モンゴルで日本語教師スキルを磨きたい方必見!
BBIの
モンゴルで有給日本語教師海外派遣プログラムは、ウランバートルにある大学で、
一日本語教師としてご自身の担当を持ち、他の教師と協力しながら学生さんの日本語指導にあたり、日本語指導の経験がつめるプログラムです。指導方法は直接法ですのでモンゴル語力は問いません。
着任直後からご自身のクラスの指導に当たっていただきますが他の日本語教師もいる環境ですので、先輩教員の指導を見たり必要に応じて相談をしたりと、日本語教師としてのスキルアップのみならず、海外で日本語教師として働くこと等も学べる環境です。また、今年はモンゴルと日本の国交樹立50周年ということもあり、様々なイベント等も開催される予定とのことで、文化交流の側面でも様々なイベントに参加できる可能性があります。
今回、2022年8月末~(ビザ申請状況によっては9月、10月等開始)から約1学年間(23年6月頃まで)、本プログラムにご参加希望の方を急募しております。※お申込み時期、ビザの申請状況によってご渡航時期が前後します。
応募条件は下記となりますので、ご確認いただきご興味のある方は以下からインタビューのお申込をお願いいたします。最終的なお申込期限は2022年8月中旬までです。(定員に達し次第募集は終了します。)
【応募条件】
・日本語教師資格を保持している方
・(就労ビザ取得のため)4年制大学を卒業している方
・心身ともに健康な方 (ビザ取得に健康診断、HIV検査あり)
・弊社とのインタビューに合格されること (BBIとの派遣インタビュー
お申込)
その他、プログラム費用は268,000円です。今回、急募のため通常のプログラムより2万円を引いております。この急募以外でのお申込となりますと通常価格でのご案内となりますので、予めご了承ください。※その他:航空券代、海外旅行保険費、食費、交通費、お小遣い等が別途発生いたします。
現地での滞在方法は、学校の寮の1室(個室/食事なし)が無料で提供されます。キッチン等は学生さんと共有となりますが、使用できます。お給料の目安は1ヶ月約40万トゥグルグで、現地での生活費は通常はカバーできる金額です。尚、新型コロナウイルスの対策面に関して、現在モンゴルの入国時は隔離や陰性証明の提出等が不要で、活動においても、ワクチン接種有無、陰性証明の提出等はございません。
締め切りは22年8月中旬までです!日本語教師として第一歩を踏み出したい方、スキルアップされたい方、海外での指導にご興味がある方のご応募お待ちしております!何かご不明な点等ございましたらお気軽にお知らせください。
☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜