海外でインターンシップをしたい!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

皆さまこんにちは!BBI東京オフィスです。

 

先日、母校の大学に行く機会がありました。
そこで現役の学生さんとお話ができ、インターンシップの話になりました。
ある1人の学生さんが、「大学4年になる前に、海外でインターンシップをしたかった。
ただ、英語力が足りないのでは?との声もあり、結局インターンをしなかった。
でも海外の働き方を見たり、英語を使ってのインターンをやっぱりしてみたかったと思う。」
と話してくれました。

 

英語圏でインターンシップとなると、TOEIC730点以上等の
英語力が事前に求められるのでは、と考えてしまいますよね。
また、渡航期間も長くなってしまうのでは??と思われる方もいらっしゃいます。

 

BBIでは日本語教師海外派遣プログラム幼稚園ボランティアやフードレスキューなど、
短期で参加が出来る、英語圏でのボランティアインターンシップをご紹介しています。
そして参加には高い英語力は特に問いません。一番大切なのは、「貢献したい」という思いです!

 

今までインターンシップに参加された方々も、
何か人の役に立ちたい

引っ込み思案な自分を変えるチャンスにしたい
自分から積極的にコミュニケーションが取れるようになりたい
と、皆さま様々な思いを抱いていました。

 

インターン中は遠慮をせず貪欲に、自分から積極的に仕事に取り組むことがとても大切です。
誰かが指示をくれるのを待っていても何も起こりません。
インターンシップを通して身につけたスキルや現地スタッフから学ぶことは、
自分の自信につながり、新しい物の考え方や視野を広げることにきっと役立ちます!
そしてもちろん、自分からコミュニケーションを取ることで英語のブラッシュアップにもなります。

幼稚園①

 

1週間から参加出来る短期インターンシップで、この春、新しい経験をしてみませんか?!
大人気!シドニーで幼稚園ボランティアは各週10名までですので2,3月はご注意くださいね。

 

プログラム詳細に関してなど、何かご不明点がありましたらお気軽にお問い合わせください☆
BBI東京オフィス: 03-5410-5565 / tokyo@jt-network.com

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

あわせて読みたい