初めてのインターンでも安心! 幼稚園ボランティア

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

皆さまこんにちは!BBI東京オフィスです。

 

先日ご紹介をさせていただきました、大人気の幼稚園ボランティアですが、
初めてのボランティアインターンが海外で大丈夫か…
英語が心配…
一人での参加がちょっと不安…
という思いを抱いている方もいらっしゃると思います。

 

そんな方にもおすすめなのが、このシドニーで幼稚園ボランティアなんです!
幼稚園③

 

 

まず、活動先はBBIが訪問して、より良い・安心して活動できる環境かをチェックしています。
このプログラムは長年人気なため、幼稚園側も既に日本人ボランティアの受入に慣れていて
更に皆さんがくるのを楽しみにしています!

 

また、現地での滞在方法はホームステイとなりますが、
幼稚園と併せて滞在先もBBIで手配するため、
園とそこまで遠くない場所でステイしていただけます。

初めての土地でのバスや電車での通勤になりますが、
地図・乗り降りする駅名の紹介・所要時間などに関する資料も全て事前にお渡しいたします!
その他、現地到着後にホストからの説明もありますので、安心です。

 

次に英語力に関して、もちろん普段の生活や園での活動時は英語を使っていただきます。
ただこのプログラムは対象が園児となるので、
そこまで高い英語力がなくともご参加いただけるんです!

 
最初は相手が言っていることがわからなかったり、通じなかったり…と
もどかしい思いをすることもありますが、何よりも大切なこと、それは【積極性】です。
失敗を恐れずに、スタッフや園児、ホストにどんどん話しかけてみましょう。
そうすると園児が懐いてくれたり、ホストと会話が弾んだり、
何よりも短期間の滞在であっても、ご自身の英語の成長を少なからず感じられるはずです!

 

最後に、このプログラムはシドニーで行っているため
BBIの本社が何かあった際にもすぐに日本語で対応が出来ます。

 

サポート内容としては、まず活動初日に皆さんにオフィスまでお越しいただき、
生活と活動に当たってのオリエンテーションを行います。
その際にチルドレンチェックという活動に必要な証明書を取得しますが、
担当スタッフが毎回同行させていただきます。
また、オリエンテーション時にで同期の参加者にも会えるので、
皆さん仲良くなって、週末を一緒に過ごされたりすることもあるようです♪

 

その他、毎週1回、活動者同士の交流・情報交換の場を設けています。
どんな活動をしたら子どもが喜んだか、先生方から学んだこと、
滞在先の様子などを皆さんで共有し、それぞれの活動に生かしていただいています。
更に、もし何か困ったことや相談したいことがある場合には、
弊社スタッフに直接お話いただけます。

 

英語環境で何かボランティアをしてみたい!
子どもが大好きで、海外の子どもと関わる仕事がしてみたい!
海外の教育現場を見てみたい! という方。

 

まずはサポート体制が整った環境で活動してみませんか?!
現地で子どもたちが皆さんを待っています!
幼稚園①

 
2,3月は混み合いますので、ご希望となりましたらお早目にお知らせください。
また、ご不明点がある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

BBI東京オフィス: 03-5410-5565 / tokyo@jt-network.com

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

あわせて読みたい