シドニーの子どもたちと仲良くなろう!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
こんにちは!BBI東京オフィスです。
毎日本当に寒いですね…風邪などひかぬよう皆さまご自愛ください。

 
年末になると、今年1年を振り返ったり、来年をどんな1年にしようかと考える方も多いと思います。
2018年こそは海外で何かやってみたいな・・・
そう思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そこで今日は、初めてのインターンシップでも安心!
大人気 幼稚園ボランティアに関して、よくいただく質問をご紹介します。
参加を検討されている方、ご不安な点がある方はご参考いただけますと幸いです。

 

♦今までの経験/英語力に関して
保育関係を始め、今まで何かを教えた経験がない、または学校で専門的に学んだことがない
という方でも、このプログラムは問題なく参加いただけます!

 

主な仕事内容は園児と遊んでいただくこと、食事やお昼寝の準備、
絵本の読み聞かせ、危険回避そして日本文化紹介等になります。
わからないことは、現地スタッフに指示を仰いで動いていきますので、
教育関連の経験がなくても問題ございません。
またスタッフの指示がわかる(簡単な英会話が出来る)程度の英語力があれば、参加可能です。

 

子どもが好き!英語をブラッシュアップしたい!海外でインターンシップをしてみたい!etc…
というお気持ちが大切です。
幼稚園⑤

 

 

♦日本文化紹介とは…?
せっかく日本からネイティブのインターン生がきているので、
幼稚園の頃から異文化理解として、日本文化にふれてもらいましょう!
という機会を設けています。
※ちなみにオーストラリアの日本語学習者数は世界第4位、英語圏で断トツの1位を誇っています。

 

具体的には、日本の童謡や童話を紹介したり、折り紙で一緒に遊んだり、ぬりえをしたりと
ご自身がされてみたい!と思うことを中心に活動いただきます。
幼稚園④

 

これは、日本文化の紹介であっても、園児やスタッフへの説明はもちろん英語ですので、
ご参加者にとってもいいアウトプットの機会となります。

 

ここでいかに積極的に活動できるかが、このプログラムのキーです。
スタッフから、「どんな日本文化紹介をしてくれるの?」と
声がかかるまで待っていては何も起こりません。
ご自身でどんどん「これをやってみたい!」という発信を大切にしていってくださいね。

 

♦休日の過ごし方
このプログラムの活動は、園が動いている月~金となり、土日は通常お休みです。
お休み中は自由ですので、何をしていただいても問題ございません。

 

ホームステイ先でゆっくりしたり、シドニー市内を観光したり、
オーストラリアの大自然を満喫できるツアーのご紹介もしていますので、
シドニー中心地から少し離れたで場所リフレッシュされるのもいいかもしれません♪(※費用別途)
オーストラリア政府観光局のシドニーの見どころ
ホストに、シドニーに来たら行っておくべきところを聞いてみるのもいいかもしれませんね!

 

このプログラムは、各週10名までの定員制
2,3月は混雑期に伴い、日曜日にシドニーインでお願いをしています。
2月11日・3月18日(日)インは特に残席が少なくなっていますのでご注意くださいね。

 

何かご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください!↓↓
BBI東京オフィス: 03-5410-5565 / tokyo@jt-network.com
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

あわせて読みたい