シドニーで日本語教師養成講座 よくある質問②

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

こんにちは!BBI東京オフィスです。

 

最近、2018年の渡航に向けてお問合せが増えてきています。
資格取得に関しては、やはり日本語教師資格が断トツで人気です。
そこで前回に引き続き、シドニーでの養成講座に関しての良くある質問Part2をご紹介します!

 

♦学校に関して
駅から近いのか、放課後近くに遊べる場所はあるのか等々、
学校を決定する際に立地も大切な条件ですね!

 

シドニーの養成講座は、BBIの本社シドニーオフィス内の教室で行っています。
オフィスはシティー中心部にあり、皆さんが実際にシドニーに行かれた際によく使うであろう
Town Hall station、Museum stationから徒歩7分、Central Stationから徒歩12分程の距離にあり
通学にも便利。近くにはショッピングモール等もあります!

 

オフィスが入っているビルの入り口はこんな感じです。↓

SYDオフィス

ご存知の方も多いと思いますが、海外のビルや家には番地が書かれているので、
初めて行く場所でも比較的見つけやすいです。
シドニーオフィスの住所も39 Liverpool stなので、ビルに書かれている「39」が目印です。

 

♦アルバイトに関して
前回のブログでビザに関してご紹介をしましたが、
ワーキングホリデービザ(whビザ)で渡航をする場合
講座と並行してアルバイトをしている方はいますか?とのご質問をいただきます。

 

whビザは賃金を得られるビザなので、バイトをすることは可能です。
講座も基本的に月曜~金曜の9時30分~16時30分なので、
休日やあいている時間をバイトにあてることも出来ます。

 

しかしご出発前から、バイトをしながら講座を受ける
という計画は出来るだけ立てないことをおすすめしています!
これは講座がとても忙しいこともありますが、
わずか11週間の講座なので、その期間は講座にしっかり集中してほしいとの思いもあります。

 

ただ、せっかくwhビザで行くのだからバイトもしたい!とお考えの方もいると思います。
その場合は、まず講座の様子を見て決めていただくといいのではないでしょうか。
若しくは、whビザは1年滞在が可能なので、11週間の講座後も9ヶ月分ビザが残っています。
まずは講座に集中し、残りの9ヶ月はwhを思いっきり楽しむ!というプランもおすすめです。

 

♦講座の講師に関して
BBIの養成講座には3名の講師がいます。
どの先生も、プロの日本語教師として長年活躍されていて、海外での指導経験も豊富です。

 

講師が複数名いると、それぞれの指導方法等が学べ、
「こういう授業が出来るようになりたい!」と思う部分を、各先生から吸収できます。

 

受講前は、先生方が厳しいかちょっと不安、と思われるかもしれません。
もちろん、先生方も常に本気で授業をしていますので、大変だから課題やテストを減らしたり
模擬授業を少なくしましょうなんてことはありません(笑)

 

でもそれは先生方の、立派な日本語教師になってもらいたい
教師になった時に困らないように、という暖かい思いでもあります。
何より、困っているときは必ず手を差し伸べてくれる先生方です。

 

よくビジネスでも「仕事が出来る上司の技を盗むと、自分の成長にもつながる」
なんて言いますが、養成講座も同じです。
目の前にいる3名のプロ講師の技を盗みつつ、自分という日本語教師を確立する!
ぜひそんな11週間を送って頂けたらと思います。

養成②

 

 

養成講座が気になってきた!という方はお気軽にお問合せ資料請求でお知らせください!
講座費用$4500据え置きキャンペーンも実施中。お申込はコチラから☆

 

いつでもお気軽にお問合わせください♪
BBI東京オフィス: 03-5410-5565 / tokyo@jt-network.com

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

あわせて読みたい