オーストラリアの面白い地名

皆さまこんにちは!BBI東京オフィスです。

 

今日から9連休!なんて方も多いのではないでしょうか?
朝の電車も、スーツケースを持たれている方が多かった気がします。
皆さま、素敵な連休をお過ごしください☆

 

さて、今日は留学にはあまり関係のない内容ですが、
昨日、調べ事があり、タスマニアデビルで有名な
オーストラリア タスマニア州の地図を見ていました。

 

その時偶然に見つけた名前がこれです。

Eggs and Bacon Bay

何かと思いましたが、実在する土地の名前でした!
どうしてこのように呼ばれるようになったかは諸説あるようですが
ベーコンエッグのような黄色と赤の花が咲くことも理由の一つにあるようです。

(↑Bacon Flower.・・・ベーコンエッグのような花??)

 

ちょっと面白くなって他の地域も見てみたところ
Peppermint Bay も発見。
泳ぐと何ともスッキリしそうな名前ですね。

ここはイルカ等の野生動物が見られる
アドベンチャークルーズも有名なようです。

 

今度はタスマニアの西側に行ったところに
Edge of the World
世界の端!!

ここは人の手が加えられていない
自然そのままの姿を見られることで有名だそうです。
タスマニアならではの場所とも言えそうですね!

 

その他にも、Honeymoon BayWineglass Bayなど
ステキな名前の場所も♥♥

オーストラリア政府観光局 ワイングラスベイの写真をお借りしました

 

世界中の面白い地名を探したくなりました☆

 

BBI東京オフィス: 03-5410-5565 / tokyo@jt-network.com

あわせて読みたい