2017年 クリスマスホリデー☆

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

みなさまこんにちは。BBI東京オフィスです!

 

12月もあっという間に中旬ですね。。。
日本は年末に向かって一番忙しい時期と思いますが、
海外では、クリスマスホリデーが既に始まっているところもあります!

 

BBIの本社もシドニーにありますが、今週の土曜日(12月16日)からホリデーが始まります。
※東京・大阪オフィスは12月28日まで営業しています。
オーストラリアをはじめとする多くの国では、クリスマスは大切な一大イベントで、
この前後からお休みに入るところも増えていきます。

 

ちなみに、日本のように北半球にある国にはあまりなじみがないですが、
オーストラリアやNZは南半球なのでクリスマスの時期は真夏です。
私自身も一度クリスマスの時期に南半球にいたことがありますが、
街に飾られた大きなクリスマスツリーを見ている人は
半そで・短パン・ビーサンスタイルでちょっと不思議な気分でした。。。
santa_tonakai_beach

 

前置きが長くなりましたが、このクリスマスホリデー等の関係で
お申込後の対応に通常より少しお時間を頂戴するプログラムが出てきます。
2017年中に講座をスタートされたい方や、
来年に入ってすぐの渡航を検討されている方は、ご注意ください。

 

♦シドニーで日本語教師養成講座
2018年に入ってすぐのコースは1月15日~, 2月19日~があります。
まだ残席もございますので、ご希望の方はお早目にお知らせください。
$4500据え置キャンペーンも、終了まであと約2週間です!!

 

現地では、2017年10月30日からスタートした
年越しコースを受講中の方々が今週からホリデーに入っています。
間にながーいブレイクタイムが入り、真夏のクリスマスや
年末年始をシドニーで過ごせるのも、年越しコースの魅力の一つです♥♥

 

♦通信で日本語教師養成講座
学校の最終日が12月22日(金)となります。
全て通信で受講される場合も、教材発送のための郵便局のホリデーもある関係で、
2017年中に講座受講をスタートされたい方は、2017年12月22日10時までにお申込下さい。
それ以降ももちろんお申込は受け付けていますが、
教材発送は2018年1月5日(金)以降となりますこと、予めご了承くださいませ。

 

既にこの講座を受講されている方は、
学校がお休みの間は基本的に先生からの添削も戻ってきません。
この間はぜひ今までの復習や予習にあてていただければと思います。
尚、年内の課題提出の受け付けは12月19日が最終となります。

 

♦日本語教師海外派遣プログラム (AUS/NZ)
人気の高いオーストラリアやNZの多くの学校は、
今週末から2018年1月末頃まで長いホリデーに入ります。
そのため、2018年3月頃から短期での活動を希望されている方、
2018年4月出発の長期プログラムをご希望の方は、
この間にインタビューへのご対応をお願いいたします!

 

既にこのプログラムへの参加及び派遣校が決定されている方は、
上記の期間に派遣校の先生にご連絡いただいても、
そちらの確認は恐らくは2018年1月末~2月頃になりますので、ご注意くださいませ。

 

♦シドニーで幼稚園ボランティア

こちらも2,3月のお申込をまだまだ受け付けています!
園のお休みや、手配側がお休みに入る関係で、
活動先が決定するのは2018年に入ってからになりますが、
残席がとても少なくなっている週もあります。※各週10名までの定員制です。
ご希望の渡航時期が決まっている方は、
なるべく早めに準備を進められることをおすすめいたします!

 

その他、ご来社・お電話でのカウンセリングは年内は12月28日(水)まで承っておりますので、
2018年の留学を検討されている方はお気軽にお知らせください!

 

BBI東京オフィス: 03-5410-5565 / tokyo@jt-network.com

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

あわせて読みたい