日本語教師養成講座(通学・通信)とオーストラリア・ニュージーランド・カナダ・イギリス・アメリカ・ドイツ・タイ・台湾へ海外派遣 そして日本で世界で就職のサポート

最新情報、お薦めコンテンツ
検索



ホームへ戻る

バックナンバー

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新の求人情報

RSSとはブログ更新情報を自動で取得できる機能です(使用しているブラウザによって設定は異なります)


最新の記事

カテゴリ

過去の記事一覧

管理


2011年9月の記事一覧


 52件中1~10件表示  次のページ

       -このブログ記事内容は【2011年9月30日-2】付けの情報となります-

**************************************************************************************************
このブログで書かれた情報はこの日付時点での情報となります。将来的に内容が変わっている場合もありますので、最新の情報は必ずご確認下さい
**************************************************************************************************

体験談紹介!オーストラリアで幼稚園ボランティア!
-シドニー近郊のローカル幼稚園、日本人園長の幼稚園もあり!!-

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 このブログに関連するページは以下をご覧ください
  オーストラリアで幼稚園ボランティア
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こんにちは、BBI日本語教師ネットワークの大橋です。

さて、またまた体験談が整いましたので紹介をしたいと思います。今回、お送りするのは、
オーストラリアで幼稚園ボランティアです。

それでは以下の体験談をどうぞご覧下さい。

【オーストラリアで幼稚園ボランティア 体験談】

2011年8月 1週間 ローカル幼稚園 女性
プロフィール: 児童英語教師として勤務中
幼稚園の形態: チャイルドケアセンター
職員数/園児数: 6名/40名
場所: シドニー北西部

◎志望動機

ずっと幼児教育を仕事としてきたが、最近子供たちのしつけやクラスコントロールに迷うことが多くなった。幼稚園という場所で基礎的なしつけをどのように行っているのか、先生方は子供たちとどのように接しているのかを実際にみてみたいと思った。

◎私の体験談

幼稚園について
何よりも先生方の子供たちに対する毅然とした態度に感動しました。自分もしつけに関しては厳しいつもりでしたが、それ以上でした。大人の世界と子供の世界がきちんとわかれていて、子供たちは大人に敬意を払っていました。3歳児でも自分の身の回りのことをきちんと自分で出来ていて、お昼寝も静かにしていました。
子供たちはとっても人懐っこくて、創造性に富んでいて可愛かったです。外遊びの時は手を引っ張って連れて行ってくれたり、仲間にいれてくれたり、とにかくフレンドリーでした。先生方には、色々なアクティビティのアイデアをいただきましたし、必要な物品も分けていただきました。子供たちのしつけについても良い意見交換ができました。

ホストファミリーについて
初日に日本から持参した写真をみながら、色々な話をすることが出来て関係がスムーズになった気がします。平日はほとんどの時間をホストファミリーと一緒に過ごしました。DVDやテレビでは日本でも公開されている番組がやっていたので、一緒に見て出演者等について話をしました。ラグビーの試合もこれまでは見たことがなかったのですが、ルールを説明してくれたので大好きになりました。
観光に行く時は、行きは朝早いので駅までおくってくれて、帰りも少し遅くなったためか、バスがまだあるにも関わらず、電車の駅まで迎えに来てくれていました。
いろいろなホストファミリーがいると思いますが、こちらから一緒に過ごそうとすれば楽しい時間を過ごせるのではないのでしょうか。

観光について
休みが一日しかなかったので、ブルーマウンテンズとフェザーデール動物園+リバークルーズのツアーに参加しました。日本人向けのツアーではなかったので、案内は全て英語、乗客も外国人ばかりでしたが、どこにいってもみなさん親切で困ることはありませんでした。ビジネスマン、ホテルマン、駅員さん、バスの運転手、どの方も私の質問に丁寧に対応してくださいました。ツアー内容も充実していて、あっという間の一日でした。

その他
お土産やその他のショッピングですが、自分の住んでいた郊外の町の駅付近にあるお店が結構役に立ちました。中国系の方が経営する雑貨店には、仕事で使えそうな教育用ポスター(地図、アルファベット、数等)やステッカーがありました。本屋さんもおすすめしてくれるので買いやすかったです。シドニー市内だけでなく近場のお店を探索してみるのもお勧めです!!

◎今後参加される方にアドバイス願います

スムーズなコミュニケーションのためには、スピーキングはもちろんですが、リスニングのトレーニングが重要だと感じました。相手の言っていることが分からないと、生活していくのが大変ですよね。幼稚園では自分から積極的に仕事をしていくべきだと思います。1日の流れを自分なりに把握して、出来ることをやっていくと、どんどん色々な仕事を任せてもらえました。

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:

以上、オーストラリアで幼稚園ボランティアの体験談でした。この方のもっと詳しい体験談は以下をご覧ください。他に、一日のスケジュール、活動の様子など見る事が出来ます。

 > オーストラリアで幼稚園ボランティア体験談

また、以下にも多くの体験談を紹介しています、ご覧下さい。



以上幼稚園ボランティアのお知らせでした、どうぞご参考下さいませ。

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

◇ 幼稚園ボランティアのご質問は ・・・ お問合せ
◇ オンラインでお申込みは ・・・ 仮お申込 

◇ 参加者の声はこちら >>> 体験談(動画有)
◇ 幼稚園ボランティアとは
◇ 更に詳しい幼稚園ボランティアの情報は
◇ 関連する児童英語教師とは

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:

posted by BBI at 2011/09/30 11:06
コメント()  トラックバック(0)

        -このブログ記事内容は【2011年9月30日】付けの情報となります-

**************************************************************************************************
このブログで書かれた情報はこの日付時点での情報となります。将来的に内容が変わっている場合もありますので、最新の情報は必ずご確認下さい
**************************************************************************************************

通信で日本語教師養成講座の受講期間!!

-2011年の日本語教師養成講座420時間もあとわずか!

こんにちは、BBI日本語教師ネットワークの大橋です。

昨日まで見ると、引き続き円高傾向が続いているようですね。今日紹介するこの人気の通信で日本語教師養成講座も円高傾向なので、商品購入(お申込み)としては本当にいいタイミングだと思います。

先日の例では、133800円(1豪ドル=76.90円の時)でした。

今後も円高が続くかもしれないので、何ともいえない点もあるのですが、通信講座は特に教材が到着後、いつスタートしても良いので、安い時に申し込んでおいて、あとから始めることだってできますので、いろいろとご自身にとっていい時にどうぞご対応下さい。

ちょっとこの上記の件にも関連してくるのですが、今日は、通信で日本語教師養成講座に関してよくあるご質問として、受講期間に関してお知らします。どうぞご参考下さい。

【よくあるご質問: 通信で日本語教師養成講座の受講期間を教えて下さい】

通信で日本語教師養成講座は、前半の一般講座と後半のマスター講座から構成されています。そしてそれらを両方を修了する事で420時間の日本語教師養成講座修了証となります。

【前半】通信で日本語教師養成講座一般講座 ・・・ 受講期間 最長1年間

原則として10週間で修了する事が出来ますが、受講期限は教材受け取り後最長1年間としています。それ以上長期になる様な場合は、上記受講期間内に、書面にて延長を希望をする理由を学校の事務局に必ずご連絡下さい。その理由により延長を考慮致します。尚、これ以外の方法での延長は原則認めていませんのでどうぞご注意ください

【後半】通信で日本語教師養成講座マスター講座 ・・・ 受講期間 最長2年間

原則として40週間で修了する事が出来ますが、一般講座修了後、最長2年間を期限としています。それ以上長期になる様な場合は、上記受講期間内に、書面にて延長を希望をする理由を学校の事務局に必ずご連絡下さい。その理由により延長を考慮致します。尚、これ以外の方法での延長は原則認めていませんのでどうぞご注意ください

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

以上の様に、よって、最大3年間の受講期間があります。それまでの間に修了する事で420時間の修了証の発行となります。

一般的に、この通信講座は、420時間の修了証をもらえるまでに半年間~1年間程度皆さん時間をかけられて終了されています。つまり、一般講座、マスター講座をおおよそ原則の期間にて進めていくことで1年間程度で修了をすることが出来るのです。

平均的な学習時間として

 1日当たり3時間程度の学習で約6ヶ月間で修了
 1日当たり1.5時間程度の学習で約1年間で修了

と言われています。こういった事をご参考にどうぞご自身のペースで、進められてください。

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

BBIが紹介する日本語教師養成講座は全3講座4コースですが、それぞれ特徴があり、ご自身が希望される内容によって選択するコースが異なる可能性があります。

どの講座が自分に合っているかなど、決めることが難しい場合は、どうぞ弊社のホームページをご覧頂くか、お気軽にお問い合わせください。適したコースをアドバイスさせて頂ければと思います。

尚、どのコースを選択されても420時間の資格が取れることは変わりありません。よってその点はどうぞご安心ください。

さて、その講座の詳細を以下にお知らせします。どうぞご参考ください。

それぞれの講座紹介のページが最近リニューアルされました、どうぞこちらもご参考下さい。

◇ シドニーで日本語教師養成講座
◇ ゴールドコーストで日本語教師養成講座
◇ 間接法も学べる通信で日本語教師養成講座

◆ 新設!シドニーの年越しコースの案内はこちらでご覧下さい

◇ シドニーとゴールドコーストの違い 自分に合った講座選びを
◇ どれが一番自分に合うコース?日本語教師養成講座420時間


■その他プログラム毎お薦めコンテンツ一覧

◇ 日本語教師養成講座とは
◇ シドニーで日本語教師養成講座
◇ ゴールドコーストで日本語教師養成講座
◇ 間接法も学べる通信で日本語教師養成講座
◇ お問合せ

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

posted by BBI at 2011/09/30 10:30
コメント()  トラックバック(0)

        -このブログ記事内容は【2011年9月29日-2】付けの情報となります-

**************************************************************************************************
このブログで書かれた情報はこの日付時点での情報となります。将来的に内容が変わっている場合もありますので、最新の情報は必ずご確認下さい
**************************************************************************************************

台湾で日本語教師体験は11月末以降から!
-申し込み多数のため出発時期が限られます!台湾の日本語教師派遣プログラム-

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 このブログに関連するページは以下をご覧ください
  台湾で日本語教師ボランティア体験(1週間~4週間)
  有給とボランティアで経験を積む!日本語教師海外派遣
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こんにちは、BBI日本語教師ネットワークの大橋です。

さて、オーストラリアと並んで、現在BBIの日本語教師派遣プログラムのおいて人気を二分する台湾ですが、今年もあと受付を出来るのが11月末以降となってしまいました。

台湾は、これまでも人気のあったディスティネーションでしたが、今年2011年は1月からひっきりなしにご参加を頂いていました。

短期1週間で参加された方、長期2ヶ月間以上で参加された方など様々ですが、本当に多くの方にご参加頂きました。

台湾の魅力は、やはり

 ○ 大の親日家であるので、学生が熱心である事
 ○ 民間日本語学校を中心に複数の期間で活動できる事
 ○ 現地で就職サポートプラン(オプション)がある事

等が、他国と比べて特長的です。

日本語学習者が熱心なので、活動もしやすいですし、生活においても全く問題ないですし、将来、本格的に台湾で日本語教師をしたい方には、就職サポートプランも魅力的です。

そんなところがおそらく受けて、これまで来ているのですが、
今年の受けは11月28日(月)以降の活動のみ可能です。

年末年始の時期も、実は結構人気があります。また、旧正月前の1月も人気があります。

同時期に受入れが出来ないことから、もし11月末以降で活動を希望されている方がいらっしゃれば、本当にお早めにお知らせください。席の確保は、お申し込み順に対応していますので。。

【台湾で日本語教師派遣プログラムの特長】

 ● 短期1週間から活動可能
 ● 直接法(日本語を使って日本語の指導)で経験したい方
 ● 将来日本語教師を目指している方でその試しとして
 ● 日本語教師関連の資格保持で、実際の指導現場を経験してみたい方
 ● 将来台湾で日本語教師としての就職を考えている方
   (活動期間中にオプションで、現地就職サポートあり)
 ● 現地の日本語学校、企業、高校など複数で活動してみたい方
 ● 中国語の環境で生活活動をしてみたい方
   (指導方法は日本語なので中国が出来る必要はありません)

【台湾で日本語教師派遣プログラム】

 > 台湾で日本語教師派遣プログラム
 > 台湾で日本語教師派遣プログラム体験談!
 > 台湾で日本語教師体験 中西麻由美さん

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°


以上、台湾で日本語教師派遣プログラムの最新空き状況のお話でした、ご興味のある方はどうぞご参考下さい。




↑各派遣国の現地の活動の様子、生活の様子など生の声!


↑ 更に使えるBBIの組み合わせ割引、1学年間で298000円にも!



∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

◇ 台湾で日本語教師海外派遣プログラム
◇ お問合(メール、オフィスでカウンセリング)
◇ 日本語教師養成講座通信との活用方法
◇ 参加者の声はこちら ・・・ 体験談(動画有) マンスリーレポート

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°
posted by BBI at 2011/09/29 12:44
コメント()  トラックバック(0)

        -このブログ記事内容は【2011年9月29日】付けの情報となります-

**************************************************************************************************
このブログで書かれた情報はこの日付時点での情報となります。将来的に内容が変わっている場合もありますので、最新の情報は必ずご確認下さい
**************************************************************************************************

9月末締切!1月カナダ・アメリカ、2月ドイツで日本語教師
-日本語教師派遣プログラム(ボランティア)の募集締切のお知らせ!-

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 このブログに関連するページは以下をご覧ください
  オーストラリアで日本語教師ボランティア(3ヶ月間~1年間)
  オーストラリアで短期日本語教師ボランティア体験(1~4週間)
  有給とボランティアで経験を積む!日本語教師海外派遣
  オーストラリアで有給日本語教師(6ヶ月間、9ヶ月間)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こんにちは、BBI日本語教師ネットワークの大橋です。

さて、9月ももうおしまいですね。この9月末ですが、いくつかの派遣国において日本語教師派遣プログラムの募集締切となりますので、そちらをお知らせしたいと思います。

もし、以下の派遣国でその時期にご出発をご希望されている方は、大至急お知らせくださいませ。

【2011年9月末締切!日本語教師海外派遣プログラム(ボランティア)の募集要項一覧】

◎2012年1月出発カナダで日本語教師派遣プログラム
 応募締切: 9月末日
 対象ビザ: ワーキングホリデービザの場合(就労ビザは既に締切)
 年齢制限: 30歳までの方対象
  > 2012年1月カナダで日本語教師派遣プログラム募集要項

  次回は2012年3月(締切2011年10月31日まで)


◎2012年1月出発アメリカで日本語教師派遣プログラム
 応募締切: 9月末日
 ビザ: 観光ビザで参加のみ対象
 年齢制限: なし
  > 
2012年1月アメリカで日本語教師派遣プログラム募集要項


  次回は2012年4月(締切2011年11月30日まで)


◎2012年2月出発ドイツで日本語教師派遣プログラム
 応募締切: 9月末日
 ビザ: ワーキングホリデービザの場合
 年齢制限: 30歳以下の方
  > 2012年2月ドイツで日本語教師派遣プログラム募集要項

  次回は2012年4月(締切2011年12月16日まで)

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

いずれの日本語教師派遣プログラムもまずは派遣インタビュー合格から。。。




↑各派遣国の現地の活動の様子、生活の様子など生の声!


【ラッキーセブン特別価格♪】
1学期間: 400000円 ⇒ 308000円
2学期間: 470000円 ⇒ 338000円
3学期間: 510000円 ⇒ 368000円
1学年間: 550000円 ⇒ 398000円

※学割(-3万円)、資格割(-3万円)、英語割(-1万円)、WH割(-1万円)は通常通り適用します
※BBI組み合わせ割引もそのまま適用


↑ 更に使えるBBIの組み合わせ割引、1学年間で298000円にも!


↑最近Upした現地情報盛りだくさんの動画のページです!

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

◇ オーストラリアで日本語教師海外派遣プログラム
◇ オーストラリアの派遣校紹介
◇ 現地から活動報告(マンスリーレポート)
◇ オーストラリアの派遣の特徴
◇ 1週間の短期から参加可能-短期プログラム
◇ 日本語教師養成講座通信との活用方法
◇ 児童英語教師との組合せプラン
◇ 参加者の声はこちら >>> 体験談(動画有) マンスリーレポート
◇ オーストラリアで日本語教師海外派遣プログラムお薦めコンテンツ一覧

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

posted by BBI at 2011/09/29 12:13
コメント()  トラックバック(0)

     -このブログ記事内容は【2011年9月28日-2】付けの情報となります-

**************************************************************************************************
このブログで書かれた情報はこの日付時点での情報となります。将来的に内容が変わっている場合もありますので、最新の情報は必ずご確認下さい
**************************************************************************************************

さぁ、夏がやってきますよ~~(^O^)/

-2011年のサマータイムが始まります!

こんにちは、日本語教師ネットワークの大橋です。

さて、オーストラリアにいよいよ夏がやってきます!

暦の上では、今オーストラリアは、春先というところでしょうが、今週末10月2日(日)から、サマータイムが始まります。そうです、デイライトセービングがまた始まります。
※サマータイム(デイライトセービング)は、オーストラリアでも導入している州とそうでない州があります。以下は導入しているNSW州の例です。

10月2日、午前2時になったら、午前3時に進めて下さい。それでサマータイムの時間設定終了です!

 > 詳しいNSW州のサマータイムについてはこちら

朝8時に起きる人は、既にその時は朝9時になっています。『あっ、朝寝坊した!』と思ったとしても、ほとんどの方は日曜日なので大丈夫だと思いますが、その日、たまたま帰国する方などは、どうぞ気をつけて下さい!飛行機の時間はもちろんサマータイムに合わせて動いていますので、『あっ、寝坊した』と痛恨のミスをしないように気をつけて下さいね!

上記だけ見ると、何だか1時間損した気分になるかもしれませんが、サマータイムが導入されると、例えば昨日まで夜6時だったのが、今日から夜7時になります。この明るさで6時だったのが、7時になるわけです。

真夏になればなるほどわかりますが、『夜9時なのにこんな明るいの?』という時だって場所によってはでてきます。

そうです、夜が長~くなるのです。なのでそういう意味では得した気分となります^^ 仕事終えた後でもまだ数時間明るいので、ビーチにだって繰り出している人もいるくらいです。

サマータイムは、オージーに限らず皆さん好きではないでしょうか。
さぁ、これから存分にオーストラリアの夏を堪能して下さいね!

尚、この事によりシドニーと日本の時差が2時間になります。日本の10時は、シドニーの12時になります。お電話される等時にはお気を付け下さい。

また、オーストラリアにはサマータイム時になってもサマータイムを導入していない州がありますので、そちらと日本との時差はこれまでと変わりありません。QLD州などがその一例です。

それでは2011年10月2日、オーストラリアのサマータイム開始のニュースでした!

BBI日本語教師ネットワーク

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

posted by BBI at 2011/09/28 14:59
コメント()  トラックバック(0)

       -このブログ記事内容は【2011年9月28日】付けの情報となります-

**************************************************************************************************
このブログで書かれた情報はこの日付時点での情報となります。将来的に内容が変わっている場合もありますので、最新の情報は必ずご確認下さい
**************************************************************************************************

突然ですみません、残1席です!11/7シドニー年越し!
-シドニーで日本語教師養成講座年越しコースのスケジュール

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 このブログに関連するページは以下をご覧ください
  日本語教師養成講座とは!選べる3つの講座の特長
  シドニーで日本語教師養成講座420時間
  ゴールドコーストで日本語教師養成講座420時間
  通信で日本語教師養成講座420時間、前半2週間の通学コースもあり
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こんにちは、日本語教師ネットワークの大橋です。

さて、突然の事で、皆さんにはご迷惑をおかけしますが、すみません、ついに11月7日開校、シドニーで日本語教師養成講座年越しコースが残1席となってしまいました。

急になったこの残席なのですが、もしこちらのコースにご興味のある方は満席となる前にどうぞ、お申込み頂くか、お問合せ下さい。早いのは以下のオンラインからご連絡頂く事です。

お申込: シドニーで日本語教師養成講座 お申込み 

余談ですが、円高に推移しているせいか、僕の方でピンピタメールで状況をお知らせしているせいか、通信で日本語教師養成講座も最近とても人気です。本日も3人の方にお申込み頂きました。今日現在のレートが77.55円でしたので、この通信で日本語教師養成講座は1740豪ドルですので、日本円に換算すると134930円となります。

皆さんもしかしたら、今がお申込み時とお考えになっているのかもしれないですね。

さて、それでは現在のシドニーで日本語教師養成講座の残席状況を年越しコース含めてお知らせします。尚、年越しコースをご希望の方は、本当にすぐにアクションを起こして下さい!

【シドニーで日本語教師養成講座420時間スケジュール】 (9/28現在)

≪2011年≫
 ○ 【年越しコース】11月7日~2012年2月17日(12/17~1/15休み) ・・・ 残1席
 ※このコースのみ特典として全養協日本語教師検定対策コースの受講が無料で可
≪2012年≫
 ○ 1月16日~4月5日(2/20~2/24休み) ・・・ 残10席
 ○ 2月27日~5月11日 ・・・ 残10席
 ○ 4月10日~6月29日(5/14~5/18休み) ・・・ 残10席
 ○ 5月21日~8月3日 ・・・ 残10席
 ○ 7月2日~9月21日(8/6~8/10休み) ・・・ 残10席
 ○ 8月13日~10月26日 ・・・ 残10席
 ○ 9月24日~12月14日(10/29~11/2休み) ・・・ 残10席

お申込: シドニーで日本語教師養成講座 お申込み


【年越しコース日程: 2011年11月7日~2012年2月17日】

(講座詳細日程)
 年越しコース前半: 2011年11月7日~12月16日
 年末年始休暇(中休み): 2011年12月17日~2012年1月15日
 年越しコース後半: 2012年1月16日~2月17日

 ※全養協日本語教師検定試験対策講座:
  2012年1月9日~1月13日(年越しコースの方のみ無料で受講可能)
 ※全養協日本語教師検定試験: 2012年1月22日(検定受験料は別途) 

尚、この年越しコースに参加するにあたってビザの注意が必要です。とくに観光ビザで参加予定の方は以下の内容をよく読んでみて下さい。 

【年越しコースに参加するに当たってのビザの注意点】

このコースは、全期間が15週間に亘ります。従って、日本からこのコースに参加する場合は、

 ○ ワーキングホリデービザ
 ○ 観光ビザ(e676観光ビザ、6ヶ月間以上滞在可能な観光ビザ))

にて参加頂くことができます(いずれのビザも申請条件が満たされ、取得できる事が必要)。

尚、通常このコースで参加できるビザとして、オーストラリア1回の滞在期間の有効が3ヶ月間までの可能なETASがありますが、この年越しコースは上記のとおり全滞在期間が15週間(約4ヵ月間)になるためこのビザで来豪される場合は以下の注意が必要です。

ETAS(1回の滞在期間が3ヶ月間までのもの)で参加の場合の注意点

(1)年末年始休暇などに日本やNZなど他の国に行きオーストラリアに戻ってくる。それにより新たに3ヶ月間の有効滞在期間が許可されるのでそれにて最後まで受講する。

(2)滞在期間中、オーストラリア国内にて観光ビザの延長をする。銀行残高証明、延長する理由の提示、申請費用などが必要ですが、これによりオーストラリア国外に出ることなく滞在が可能。

上記はもちろん合法でオーストラリア移民局に確認済みの方法ですが、いずれも最終的には、移民官の判断にゆだねられますので、絶対ではない事ご了承ください。

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

■シドニーで日本語教師養成講座お薦めコンテンツ

 シドニーで日本語教師養成講座お薦めコンテンツ目次

 ○ 先輩後輩の効能!シドニーで日本語教師養成講座
 ○ 講座の秘密と充実過ぎる内容!
 ○ 養え教壇力!模擬授業の多さが秘訣
 ○ 日本で就職 ホップ・ステップ・ジャ~ンプ!
 ○ オーストラリアで受講する意義
 ○ 全養協の認定校!
 ○ 全養協(全国日本語教師養成協議会)とは
 ○ 全養協 日本語教師試験日程発表(2009年)
 ○ お申込みから受講修了までの流れ
 ○ 日本語教師養成講座修了後の活用の仕方
 ○ 講座修了後のアンケート
 ○ 養成講座と派遣プログラム 合計いくら?
 ○ いろいろ選べるプラン 養成講座と派遣プログラム
 ○ 養成講座に参加可能なビザと滞在先について
 ○ 通信と通学の違い(メリット・デメリット)

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

posted by BBI at 2011/09/28 14:40
コメント()  トラックバック(0)

        -このブログ記事内容は【2011年9月27日-2】付けの情報となります-

**************************************************************************************************
このブログで書かれた情報はこの日付時点での情報となります。将来的に内容が変わっている場合もありますので、最新の情報は必ずご確認下さい
**************************************************************************************************

残6席!10/17開校シドニーでTOEIC2週間集中講座!
-2週間の短期集中講座で得点アップ!-

こんにちは、日本語教師ネットワークの大橋です。

さて、この7月に発表した、BBIシドニーオフィスで行っている、
『TOEIC2週間集中講座』ですが、10月17日開校コースの残席もあと6席となってきました!

この講座は、基本的にローカル(すでにオーストラリアに来ている方々)対象の講座でスタートしており、従ってお申込みも締切日が近くなってからのお申込みが多いのですが、10月コースは結構早くからのお申込みが多いです。例年年末くらいから3月頃まで、皆さん、就職の事をお考えか、満席になるコースが多い様なのですが、この10月コースもちょっと早めに動きだしているようです!

このBBIのウェブからは、もちろん、日本にいらっしゃる方がお申込み頂けるように、受講中の滞在先なども付けたプログラムとして、紹介をさせて頂いております。将来の就職に向けて、進学に向けてTOEICの講座を受講してみたい方は、是非、このスコアアップを目的とした短期集中型の講座を受講してみて下さい!

以下にこのTOEIC2週間講座の概要をお知らせします。

【2011年シドニーでTOEIC講座スケジュール】

○10月17日~10月27日(締切10月14日(金)) ・・・ 残6席
○11月14日~11月24日(締切11月11日(金)) ・・・ 残8席
○12月5日~12月15日(締切12月2日(金)) ・・・ 残8席

*受講に当たってのビザ

ETAS(観光ビザ)または、ワーキングホリデービザで参加できます

*コース内容

合計307時間(月曜日から金曜日、毎日9時00分~13時00分まで、セルフリスニングスタディー含む)

主な講座の特長
○1日3時間の充実講座
○2週間の集中講座
○質問しやすい少人数制
○日本語で100点理解!
○毎日のリスニング強化
○頻出単語、イディオム帳進呈
○中間模擬テストのフィードバック
○授業後の無料リスニングスタディー(約1時間)
○好評リーディング強化
○宿題も出します!

1週目:基礎英語徹底分析、リーディング、リスニング攻略テクニック、長文読解・単語・イディオム強化、中間テスト
2週目:中間テスト解説、リスニング、リーディング強化、直前対策 そして本番

プログラム費用 148,000円(2011年)

費用に含まれるもの
 ・
2週間の受講費用(全25時間+2時間模擬テスト)
 ・テキスト代
 ・模擬試験1回、公式テスト1回
 ・公式テストセンター発行証明書(写真付き)
 ・ホームステイ手配費用
 ・ホームステイ費2週間(平日2食週末3食)
 ・初日空港お出迎え
 ・オリエンテーション
 ・緊急時24時間サポート
 ・現地オフィス利用(日本語環境PC利用等)

お申込方法

受講を希望する場合、簡単で早いオンラインお申込みをご利用下さい。

 > TOEICオンラインお申込フォーム

以上BBIの新講座の紹介でした。TOEICの点数アップを図って、その後の進路にどうぞ役立てて下さい!

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:

さて、このTOEICの点数を例えば730点以上持っていると、一つのステータスとなり、持っている方は英語にある程度自信を持ち、それを武器に就職をしていきたいと思う方は多いのではないでしょうか。

一方でその点数をもっていない方は、一つの目指す得点であり、就職前等には一生懸命、その点数を超えるように勉強をしたりします。

既にこのコース内容は、7月のクローズアップ特設ページで紹介をしていますので、ご興味のある方は以下のボタンをクリックしてみて下さい。アップした点数とともに体験談なども紹介をしています。



この講座は、名前の通り2週間で集中して学習してTOEICの点数を上げちゃおう!という内容です。そして、講座の最後には、もちろんTOEIC公式テストを受けて頂きます!

この講座はこんな方にお薦めです

 ◎ TOEICの点数を短期間で上げたい方
 ◎ 就職前にTOEICの点数を取っておきたい方
 ◎ 夏(春)休みを利用して点数アップのために受講をしてみたい
 ◎ 語学留学などでオーストラリアに来るがついでに受けてみたい

等という方にとても向いています。そして2週間という期間なので、会社や学校を辞める事なく参加できるもの魅力です。

また、この講座はこんなところに特徴があります

 ◇ たった2週間で得点アップ!一気に200点以上アップの実績も
 ◇ 毎月、TOEIC公式テストに合わせて開校!
 ◇ この道20年以上のベテラン日本人講師からの指導
 ◇ TOEIC公式テスト付き(受講中には中間テストもあり)
 ◇ BBIシドニーはTOEIC公式テストセンター
 ◇ 就職等に使えるTOEIC公式テストの証明書付き

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:
posted by BBI at 2011/09/27 14:24
コメント()  トラックバック(0)

        -このブログ記事内容は【2011年9月27日】付けの情報となります-

**************************************************************************************************
このブログで書かれた情報はこの日付時点での情報となります。将来的に内容が変わっている場合もありますので、最新の情報は必ずご確認下さい
**************************************************************************************************

日本語教師はだから大事!日本語を伝えるって難しい!

-2011年の日本語教師養成講座420時間もあとわずか!

こんにちは、BBI日本語教師ネットワークの大橋です。

さて、昨日の帰り電車の中で、シドニーにあるフリーペーパーを何となく見ていました。
MXnewspaperと言って毎日発行されているスポーツ、芸能、事件関係などを扱っている新聞です。フリーなので、だれでもどこでも手に入れる事が出来るし、記事もとっつきやすい記事が多いので、英語ブラッシュアップには結構良い新聞だと思います。シドニーにお越しの際にはご参考に。

さて、その、新聞にですがたまたま、この秋場所で優勝をした白鵬関の事が写真入りで載っていました。



ちょっと切り抜きなので見にくいかもしれないですけど、この写真のタイトルが

『Hands up if you think I'm the best』

なんですけど、このままの意味をそのままとると、確かに優勝したんだし、最近強いし、それで、後ろの人たちが「ハイ!」って手を挙げているとも取れないことないですが、やっぱり違いますよねぇ、たぶん。。。

単純に、いつもの、『ばんざーい、ばんざーい!』ってやっているだけだと思うのですが。。。だってみんな諸手挙げているし、よく見ますもんね、こういった風景!

この記事を書いている人が、「ばんざーい」をもちろん知った上で、書いているのなら、まぁ、良いのですが、下の記事には特にそれらしきことは書いてなく、ただ単に優勝したという事実の案内だけだし、ここは、勘違いをして、又は勝手に想像をしてのタイトルなのかなぁと考える方が自然かもしれないです。

実際のところは、記者でもないしわからないのですが、これを見た方(オーストラリア人)は、『優勝して強いなと思ったから手を挙げているんだな』と本当に思ってしまうかも知れなくて、そうなると、日本人としてはやっぱり『何だかなぁ・・・』とついつい思ってしまいます。

単に、日本人は嬉しい時や、みんなで誰かをお祝いしたい時に『ばんざーい!』をよくやるという事であって、上記の意味ではないのだと思うのだけどな。。。

こういった時に日本語教師がいると、この写真と記事を題材にいろいろな事を教える事が出来ますよね。お相撲さんの事とか、万歳の事とか、その使い方、ニュアンスとか。

これを続けると、多くの日本語や日本文化、習慣などが正しく外国人に伝わっていくと思います。

やっぱりきちんと知ってほしいなと単純に思いますし、違う表現や伝え方があると、腑に落ちなかったり、がっかりしたりしますし、本当はこうなんだよ!って伝えてあげたくなりますね。

これは日本語のみではなく他の外国語でもいえる事でしょうけど、外国だとやっぱりその国の言葉がきちんと伝わっていない事や、その外国語のみで表現されると本来の意味とちょっと違ってくる場合もあります。

仕方のない部分もたくさんあるのですが、バンザイくらいはきちんと伝わったらいいなぁと思いました。

今回のブログは、こんなことから日本語教師って大事だなぁと感じた事や、日本語教師の方はこういった事も題材に授業もどんどんできるだろうなぁなどと思ったので、紹介してみました。

日本語教師は、言葉だけではなく、日本の事や習慣、ビジネスマナー、日本人の考え方など外国人に伝えてくれる仕事です。それを理解してくれる外国人が増えると日本も日本人も国際シーンの中で、いろいろな事がとてもやりやすくなると思いますが、そんな、この面白くてやりがいのある日本語教師、是非、皆さんも目指して頂ければと思います!

今日のブログは、昨日見た新聞記事のちょっとした紹介でした、ご参考下さい。

さて、関連して以下に日本語教師養成講座の今後の残席状況をお知らせします。昨日より少し変わってきています。

【オーストラリアで日本語教師養成講座420時間残席状況+スケジュール】 (9/27現在)

≪2011年≫
(10月)
 ○ 10月3日~11月25日 ・・・ 残4席 (ゴールドコースト←注意あと僅か!
(11月)

 ○ 11月7日~2012年2月17日 ・・・ 残5席 シドニー年越しコース) ←あと僅かです
 ○ 
11月14日~11月25日 ・・・  残4席 (通信で通学) ←あと僅かです
≪2012年≫
(1月)
 ○ 1月9日~1月20日 ・・・  残6席 (通信で通学)
 ○ 1月16日~4月5日 ・・・  残10席 (シドニー)
 ○ 1月30日~3月23日 ・・・  残8席 (ゴールドコースト)
(2月)
 ○ 2月20日~3月2日 ・・・  残6席 (通信で通学)
 ○ 2月27日~5月11日 ・・・ 残10席 (シドニー)
(4月)

 ○ 4月10日~4月20日 ・・・  残6席 (通信で通学
 ○ 4月10日~6月29日
 ・・・  残10席 (シドニー)
 ○ 4月10日~6月7日 ・・・ 残8席 (ゴールドコースト

【注意】
※通信で通学コースは、2週間で修了しますが、その後は引き続き通信講座に移行して後半部分を修了することにより420時間のコース修了となります
※シドニーの講座は全11週間(間に1週間ホリデーのあるコースもあり)
※ゴールドコーストの講座は全8週間

お申し込みは便利なオンラインで

 > 
シドニーで日本語教師養成講座 お申込み
 > ゴールドコーストで日本語教師養成講座 お申込み 
 > 通信で通学コース(世界どこでも日本語教師養成講座) 

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

BBIが紹介する日本語教師養成講座は全3講座4コースですが、それぞれ特徴があり、ご自身が希望される内容によって選択するコースが異なる可能性があります。

どの講座が自分に合っているかなど、決めることが難しい場合は、どうぞ弊社のホームページをご覧頂くか、お気軽にお問い合わせください。適したコースをアドバイスさせて頂ければと思います。

尚、どのコースを選択されても420時間の資格が取れることは変わりありません。よってその点はどうぞご安心ください。

さて、その講座の詳細を以下にお知らせします。どうぞご参考ください。

それぞれの講座紹介のページが最近リニューアルされました、どうぞこちらもご参考下さい。

◇ シドニーで日本語教師養成講座
◇ ゴールドコーストで日本語教師養成講座
◇ 間接法も学べる通信で日本語教師養成講座

◆ 新設!シドニーの年越しコースの案内はこちらでご覧下さい

◇ シドニーとゴールドコーストの違い 自分に合った講座選びを
◇ どれが一番自分に合うコース?日本語教師養成講座420時間


■その他プログラム毎お薦めコンテンツ一覧

◇ 日本語教師養成講座とは
◇ シドニーで日本語教師養成講座
◇ ゴールドコーストで日本語教師養成講座
◇ 間接法も学べる通信で日本語教師養成講座
◇ お問合せ

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

posted by BBI at 2011/09/27 13:31
コメント()  トラックバック(0)

        -このブログ記事内容は【2011年9月26日-2】付けの情報となります-

**************************************************************************************************
このブログで書かれた情報はこの日付時点での情報となります。将来的に内容が変わっている場合もありますので、最新の情報は必ずご確認下さい
**************************************************************************************************

ドル安が尚も続く!すごい円高傾向です!!

-2011年の日本語教師養成講座420時間もあとわずか!

こんにちは、BBI日本語教師ネットワークの大橋です。

さて、先週末もちょっとお伝えしておきましたが、円高傾向が更に続伸の様です!米ドルもそうですが、BBIと関連する豪ドルもその傾向です。

BBIがいつも参考にしている三菱東京UFJ銀行の豪ドルと対円の為替TTSレートを見てみると

 1豪ドル=76.90円

でした!

先日、ついに70円台ですよ、皆さん!などとお伝えしていましたが、更にさらに円高です!!

いつもの参考の例で恐縮ですが、例えば通信で日本語教師養成講座などは以下の費用で購入できます!

通信で日本語教師養成講座
 1740豪ドル(入学金授業料込み) ⇒ 133800円(端数切り捨て)

で受講できます。上記は日本円換算額でお支払いを頂いた時で、弊社の日本の銀行口座にご送金を頂く場合の費用ですが、更に特典としてはこの授業料自体は基本的にはオーストラリアに送金しないといけないのですが、その際にかかる海外送金手数料もBBIで負担していますので、
本当に上記費用ポッキリで受講する事が出来ます。
※上記は通信で日本語教師養成講座の時の採用レートの例です
※他のプログラムは一般的にこのレートでは適用していません

ひところ豪ドルは、1豪ドル=90円という時もあって、その時の換算額は

 1740豪ドル(入学金授業料込み) ⇒ 156600円

ですので、その差 22800円にもなります。

同じ講座をここまでさらに安く受講できるのなら、本当に円高の時ってねらい目ですね!

急激に変化をしているので、また明日以降はどうなるか不明ですが、それでもひところに比べるとずっとずっとお得な時期です。

これはなにも上記の通信講座のみではなく、例えばシドニーで日本語教師養成講座もそうですし、オーストラリアの語学学校やアメリカなどの他国の語学学校なども有効です。

語学学校等は、来年のご参加であっても今年中にお申込み(費用のお支払いなど)をされると、授業料等も今年の費用を適用で対応できますし(年が変わると授業料は基本的に上がるけいこうにあります)、更に、円高なので、支払う円は低く抑えられます。

従って、皆さんにとってはとても良い傾向の時なので、このタイミングを逃さずにどうぞ対応されてみて下さい。

もちろんまだまだ円高になるかもしれないですし、急に円安傾向に変わる事もあります。

なので、最終的にはご自身でお申込みをされるタイミングを決定されてみて下さいね。

ただ、ひところと比べると本当に同じ商品でも安く購入できる時ですので、チャンスではあると思います!

 > BBIが参考にしている三菱東京の為替レートはこちら

なお、関連して豪ドル建ての日本語教師養成講座の今後の残席状況をお知らせします。

【オーストラリアで日本語教師養成講座420時間残席状況+スケジュール】 (9/26現在)

≪2011年≫
(10月)
 ○ 10月3日~11月25日 ・・・ 残4席 (ゴールドコースト←注意あと僅か!
(11月)

 ○ 11月7日~2012年2月17日 ・・・ 残6席 シドニー年越しコース)
 ○ 
11月14日~11月25日 ・・・  残6席 (通信で通学
≪2012年≫
(1月)
 ○ 1月9日~1月20日 ・・・  残6席 (通信で通学)
 ○ 1月16日~4月5日 ・・・  残10席 (シドニー)
 ○ 1月30日~3月23日 ・・・  残8席 (ゴールドコースト)
(2月)
 ○ 2月20日~3月2日 ・・・  残6席 (通信で通学)
 ○ 2月27日~5月11日 ・・・ 残10席 (シドニー)
(4月)

 ○ 4月10日~4月20日 ・・・  残6席 (通信で通学
 ○ 4月10日~6月29日
 ・・・  残10席 (シドニー)
 ○ 4月10日~6月7日 ・・・ 残8席 (ゴールドコースト

【注意】
※通信で通学コースは、2週間で修了しますが、その後は引き続き通信講座に移行して後半部分を修了することにより420時間のコース修了となります
※シドニーの講座は全11週間(間に1週間ホリデーのあるコースもあり)
※ゴールドコーストの講座は全8週間

お申し込みは便利なオンラインで

 > 
シドニーで日本語教師養成講座 お申込み
 > ゴールドコーストで日本語教師養成講座 お申込み 
 > 通信で通学コース(世界どこでも日本語教師養成講座) 

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

BBIが紹介する日本語教師養成講座は全3講座4コースですが、それぞれ特徴があり、ご自身が希望される内容によって選択するコースが異なる可能性があります。

どの講座が自分に合っているかなど、決めることが難しい場合は、どうぞ弊社のホームページをご覧頂くか、お気軽にお問い合わせください。適したコースをアドバイスさせて頂ければと思います。

尚、どのコースを選択されても420時間の資格が取れることは変わりありません。よってその点はどうぞご安心ください。

さて、その講座の詳細を以下にお知らせします。どうぞご参考ください。

それぞれの講座紹介のページが最近リニューアルされました、どうぞこちらもご参考下さい。

◇ シドニーで日本語教師養成講座
◇ ゴールドコーストで日本語教師養成講座
◇ 間接法も学べる通信で日本語教師養成講座

◆ 新設!シドニーの年越しコースの案内はこちらでご覧下さい

◇ シドニーとゴールドコーストの違い 自分に合った講座選びを
◇ どれが一番自分に合うコース?日本語教師養成講座420時間


■その他プログラム毎お薦めコンテンツ一覧

◇ 日本語教師養成講座とは
◇ シドニーで日本語教師養成講座
◇ ゴールドコーストで日本語教師養成講座
◇ 間接法も学べる通信で日本語教師養成講座
◇ お問合せ

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

posted by BBI at 2011/09/26 13:24
コメント()  トラックバック(0)

      -このブログ記事内容は【2011年9月26日】付けの情報となります-

**************************************************************************************************
このブログで書かれた情報はこの日付時点での情報となります。将来的に内容が変わっている場合もありますので、最新の情報は必ずご確認下さい
**************************************************************************************************

生徒さんと一緒の写真!オーストラリアで有給日本語教師!

-2012年以降の募集状況発表!2011年に参加したい方は可能性もあり

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 このブログに関連するページは以下をご覧ください
  有給とボランティアで経験を積む!日本語教師海外派遣
  オーストラリアで有給日本語教師(6ヶ月間、9ヶ月間)
  オーストラリアで日本語教師ボランティア(3ヶ月間~1年間)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こんにちは、BBI日本語教師ネットワークの大橋です。シルバーウィーク明けの月曜日ですね。少々お疲れの方もいらっしゃると思いますが、また張り切って今週も頑張って行きましょう!

さて、先日、オーストラリアで有給日本語教師派遣プログラムの2012年以降の最新募集情報に関してお知らせ致しました。

 > 2012年オーストラリアで有給日本語教師募集日程

早速いろいろとお問合せを頂いており、こちらのプログラムにご興味のある方が多いのだと改めて痛感します。

さて、今日はそのオーストラリアの派遣先から学期修了時に生徒さんたちとのEnd of Termという行事を開催しているのですが、その時の写真が届きましたのでお届けしたいと思います。


↑みんなと懇親会です^^


↑おにぎりをみんなで作った後の集合写真です!

派遣先の学校では、授業はもちろんのこと、生徒さんたちと一緒にいろいろな行事をします。有給日本語教師で活動されている方々は、もちろんのことこの行事にも積極的にご参加頂き、生徒さんとの交流を楽しんで頂いています。

日本語を勉強したい学生との交流は本当に楽しいですので、こんな事もこの活動を通して経験してみて下さい。

では、その経験が出来るこの有給オーストラリアの募集要項をお知らせします。ご希望の方は、まずは派遣インタビューからお受け下さい。

2012年オーストラリア有給インターンシップ!
*******************************************************************
■オーストラリアで有給インターンシップ
準備研修 : 日本出発前にお電話にて、また現地到着後学校にて行います
募集時期 : 2012年1月以降、毎月1名ずつ程度
募集人数 : 毎回1名程度
活動開始日 : その都度調整します、お問合わせ下さい
活動期間 : 半年間又は9ヶ月間
指導方法 : 直接法
募集締切日 : 決定次第締切ます
募集条件 : ○24歳以上
         ○日本語教師関連の資格保持要
         ○社会経験がある方が望ましい
         ○ワーキングホリデービザが取得できること
※年齢は24歳以上としていますが、能力ややる気に応じてその限りではありません、どうぞ24歳未満の方もお気軽にご相談下さい

※派遣インタビューに合格し正式に参加手続きをされる事が前提



 ⇒ 有給で働くオーストラリア日本語教師派遣詳細
 ⇒ 日本語教師海外派遣インタビュー
 ⇒ お問合せ
  オーストラリアで有給日本語教師インターンシップの体験談
*******************************************************************

オーストラリアは、BBIが行っている有給日本語教師インターンシップの中で、唯一英語圏の派遣先です。

指導方法は民間日本語学校ですので、直接法(日本語を使っての指導)がメインとなりますが、生活環境は英語なので、英語に関しても興味のある方にはとてもお薦めの環境です。

また、日本語初学者の生徒には英語を使って指導する間接法も採用しますので、少なからず英語も使いながら活動できるのもこのオーストラリアの特長です。

こういった環境で頑張ってみたい方は、是非、どうぞご利用下さいませ!


↑学校のあるメルボルン市内、路面電車が走っています!

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

尚、このオーストラリアで有給日本語教師派遣プログラムの特長は以下のように考えられます。

 ◎ 有給日本語教師で唯一英語圏の派遣先
 ◎ 最初の約3ヶ月間は経験を積みながら実地訓練指導を受けるので無給
 ◎ 225時間の無給活動修了後、有給へ移行
 ◎ オーストラリアのワーキングホリデービザが取得できる事が条件
 ◎ トータルで6ヶ月間と9ヶ月間コース設定

以上、オーストラリアで有給日本語教師の最新受付状況のお知らせでした、ご参考下さいませ。


∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

【各派遣国の日本語教師派遣プログラム概要】

 ◇ 日本語教師海外派遣プログラムとは
 ◇ 派遣インタビュー
 ◇ お問合せ

(有給インターンシップ)
 ◇ オーストラリアで有給インターンシップ募集要項
 ◇ タイで有給インターンシップ募集要項
 ◇ モンゴルで有給インターンシップ募集要項

(ボランティアインターンシップ)
 ◇ オーストラリアで日本語教師募集要項
 ◇ ニュージーランドで日本語教師募集要項
 ◇ カナダで日本語教師募集要項
 ◇ アメリカで日本語教師募集要項
 ◇ 
イギリスで日本語教師募集要項
 ◇ ドイツで日本語教師募集要項
  台湾で日本語教師募集要項

  タイで日本語教師募集要項

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

posted by BBI at 2011/09/26 12:50
コメント()  トラックバック(0)
 52件中1~10件表示  次のページ

Powered by PocketBlog

Copyright © 2009 Big Bridge International Pty Ltd. All Rights Reserved.