日本語教師養成講座(通学・通信)とオーストラリア・ニュージーランド・カナダ・イギリス・アメリカ・ドイツ・タイ・台湾へ海外派遣 そして日本で世界で就職のサポート

最新情報、お薦めコンテンツ
検索



ホームへ戻る

バックナンバー

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新の求人情報

RSSとはブログ更新情報を自動で取得できる機能です(使用しているブラウザによって設定は異なります)


最新の記事

カテゴリ

過去の記事一覧

管理


2011年10月の記事一覧


 46件中1~10件表示  次のページ

        -このブログ記事内容は【2011年10月31日-2】付けの情報となります-

**************************************************************************************************
このブログで書かれた情報はこの日付時点での情報となります。将来的に内容が変わっている場合もありますので、最新の情報は必ずご確認下さい
**************************************************************************************************

今日で締切です!1月Aust・NZ、3月カナダで日本語教師
-日本語教師派遣プログラム(ボランティア)の募集締切のお知らせ!-

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 このブログに関連するページは以下をご覧ください
  オーストラリアで日本語教師ボランティア(3ヶ月間~1年間)
  オーストラリアで短期日本語教師ボランティア体験(1~4週間)
  有給とボランティアで経験を積む!日本語教師海外派遣
  オーストラリアで有給日本語教師(6ヶ月間、9ヶ月間)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こんにちは、BBI日本語教師ネットワークの大橋です。

さて、ついに以下のプログラムは、今日で募集の締切となります!

【2011年10月末締切!日本語教師海外派遣プログラム(ボランティア)の募集要項一覧】

◎2012年1月出発オーストラリアで日本語教師派遣プログラム
 応募締切: 10月末日
 対象ビザ: 416スペシャルプログラムビザビザの場合(WHビザは11月18日まで)
 年齢制限: 30歳までの方対象
  > 10月末が締切2012年1月オーストラリアで日本語教師派遣プログラム募集要項

  次回は2012年4月出発(締切2012年1月31日まで)

◎2012年1月出発ニュージーランドで日本語教師派遣プログラム
 応募締切: 10月末日
 対象ビザ: 就労ビザ(ボランティア用)の場合(WHビザは11月18日まで)
 年齢制限: 20歳以上の方対象
  > 10月末が締切2012年1月ニュージーランドで日本語教師派遣プログラム募集要項

  次回は2012年4月出発(締切2012年1月31日まで)

◎2012年3月出発カナダで日本語教師派遣プログラム
 応募締切: 10月末日
 対象ビザ: 就労ビザ(ボランティア用)の場合(WHビザは11月30日まで)
 年齢制限: 20歳以上の方対象
  > 10月末が締切2012年3月カナダで日本語教師派遣プログラム募集要項

  次回は2012年9月出発(締切2012年4月30日まで)

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

もし、上記の派遣国でその時期にご出発をご希望されている方は、大至急お知らせくださいませ。

なお、どの派遣先もまずは(無料)派遣インタビュー合格からスタートします!ご希望の方は以下のオンラインお申込み下さい。





↑各派遣国の現地の活動の様子、生活の様子など生の声!


【ラッキーセブン特別価格♪】
1学期間: 400000円 ⇒ 308000円
2学期間: 470000円 ⇒ 338000円
3学期間: 510000円 ⇒ 368000円
1学年間: 550000円 ⇒ 398000円

※学割(-3万円)、資格割(-3万円)、英語割(-1万円)、WH割(-1万円)は通常通り適用します
※BBI組み合わせ割引もそのまま適用


↑ 更に使えるBBIの組み合わせ割引、1学年間で298000円にも!


↑最近Upした現地情報盛りだくさんの動画のページです!

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

◇ オーストラリアで日本語教師海外派遣プログラム
◇ オーストラリアの派遣校紹介
◇ 現地から活動報告(マンスリーレポート)
◇ オーストラリアの派遣の特徴
◇ 1週間の短期から参加可能-短期プログラム
◇ 日本語教師養成講座通信との活用方法
◇ 児童英語教師との組合せプラン
◇ 参加者の声はこちら >>> 体験談(動画有) マンスリーレポート
◇ オーストラリアで日本語教師海外派遣プログラムお薦めコンテンツ一覧

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

posted by BBI at 2011/10/31 09:14
コメント()  トラックバック(0)

        -このブログ記事内容は【2011年10月31日】付けの情報となります-

**************************************************************************************************
このブログで書かれた情報はこの日付時点での情報となります。将来的に内容が変わっている場合もありますので、最新の情報は必ずご確認下さい
**************************************************************************************************

キャラ弁とお弁当箱、ラジオ体操と応援合戦!
-2012年も継続!ラッキーセブン特別価格♪オーストラリアで日本語教師派遣!-

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 このブログに関連するページは以下をご覧ください
  オーストラリアで日本語教師ボランティア(3ヶ月間~1年間)
  オーストラリアで短期日本語教師ボランティア体験(1~4週間)
  有給とボランティアで経験を積む!日本語教師海外派遣
  オーストラリアで有給日本語教師(6ヶ月間、9ヶ月間)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こんにちは、BBI日本語教師ネットワークの大橋です。

さて、今週もスタートしましたね!どうぞよろしくお願いします。

尚、今日は10月31日でハロウィンですね。街や家にはお化けかぼちゃが飾られて、家にはTrick or Treatって子供たちがピンポーンってベルを鳴らして攻撃してきます^^;

オーストラリアでどこまではやっているか謎ですが(家には何回か子供たちが来ていますけど、町中がそれで賑わっている感じではないので)、これまた夏のハロウィンなので、南半球ならではのちょっとゆる~い雰囲気です。

きっと、学校でもこの行事は行われているので、現在活動中の日本語教師アシスタントの方々も少なからず体験していると思いますが、活動中はこういったオーストラリアでの行事やもちろん日本語の授業ですので、日本の行事の紹介も頻繁に行われます。

日本語教師ボランティアは、この様にいろいろな文化を伝えたり、吸収したりするので、とても楽しいポジションですね!

さて、今日も引き続き、現在活動中の方からのマンスリーレポート(活動報告)をお送りしますね。オーストラリアでの活動をご希望の方は、どうぞご参考下さい!

【最新情報はこちら】
  なんと滞在費が無料!1月出発オーストラリアで日本語教師ボランティア
 > オーストラリアの活動報告専門ページ(毎月の活動報告、修了アンケート、体験談など)
 > 11月18日が締切、春の留学2012オーストラリアで短期日本語教師体験 
 > 英語を鍛えるなら、英語圏の日本語教師派遣プログラムを活用せよ!

【1月、4月オーストラリアで日本語教師派遣プログラム募集要項】

 > 1月出発募集要項(締切10月末、WHビザは11月末)オーストラリアで日本語教師
 > 4月出発募集要項(締切1月末、WHビザは2月末)オーストラリアで日本語教師
 > 2012年も継続!ラッキーセブンで特別価格♪
 > 1月、4月オーストラリアのお薦め校紹介
 > 体験談紹介!オーストラリアで短期日本語教師体験

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°


それでは、以下に現在活動中の方のマンスリーレポートを紹介します、どうぞご参考下さい。

【オーストラリア日本語教師派遣プログラム マンスリーレポート】

①2011年7月から2学期間ご参加の女性
クイーンズランド州 公立小、中高校

◎今月学校で印象に残った事は何ですか?

本当に『終業式』のようなものはなく、学期が終わりましたね。話には聞いていましたが、変な感じでした。(同じく『始業式』も。)

日本では『式』によって、生徒たちは気持ちの区切りがつけられると思います。

◎評判の良かった授業を教えて下さい

【小学校】
yr5で、日本のお弁当について学びました。
そこでいくつか『キャラ弁』の画像を見せたら、子どもたちは大興奮!! 義姉から譲ってもらった子ども向けのお弁当箱(約10個)にも、とっても関心を持ってくれました。

1010日にyr5の生徒たちは『運動会』をします。そのためにラジオ体操をAmy先生と練習しました。あやふやなところはあるにしても、覚えているものですね(笑)この週末にもう一度おさらいしておきます。

『応援合戦のセリフを考えてほしい』ということで『フレー・フレー紅組、がんばれ・がんばれ紅組』というスタンダードなものを紹介したら、『フレー・フレーがFreshie(学校の愛称)に似ているから良いわね。』と高評価をいただきましたJ

【高校】
テスト期間後のyr12の授業は『自由!!』でした(笑)。生徒が持ってきたDVDを見たり、『クイズミリオネア』に沿った日本語に関するクイズをしたりしました。

yr10ではJ-popの歌詞の英訳をしました。(宇多田ヒカル / 光)普段、教科書で学んでいる丁寧語から少し離れ、砕けた会話形式で書かれている歌詞は、生徒の関心も高かったように思います。生徒は日本語の授業、私は英語の授業として受けました(笑)。日本人ってなーんにも考えず『てform』を使っているんですね(笑)。

日本語ブロックは今年完成したでき、たてほやほやの建物です。日本語の教科主任の先生のアイディアで、着々と和のデコレーションが施されています。『この柱に漢字一文字を書いたお習字を3つ飾りたい!!』ということで、中国史担当の先生とも相談して『学』『会』『友』を書きました。(中国語でも同じ意味合いとのこと。)わたしのいちびったお習字たちが近々、高価な額によって飾られる予定です。いいのかしら(笑)。

◎逆に評判の良くなかった授業は何ですか?

リスニングの評価を任せていただきました。やりがいがある半面、ハードでしたね。

◎英語の様子はいかがですか?

ホリデー期間中は、授業期間中に比べて英語を話す機会が少なかったように思います。英語脳に切り替えなければですね。


◎滞在先の様子を教えて下さい

引っ越しました。学校モードONの状態から、家では完全にOFFにできる環境になって、とても快適です。

◎学校の活動以外ではどんな事をしていますか?

Crystal Cave』というちょっとした博物館へ連れて行ってもらいました。
壁一面に、世界中から集められた宝石の原石が埋め込まれていて、その中でヘルメットをかぶって『探検』してきましたJ

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

以上オーストラリアで日本語教師ボランティアの活動をされている方からのマンスリーレポートその3でした。現地の様子がよく伝わってきますね。ますます頑張ってご活躍下さいませ!

 ⇒ 
オーストラリアで日本語教師派遣プログラム詳細
 ⇒ 1~4週間までのオーストラリアで短期日本語教師体験はこちら
 ⇒ 
日本語教師海外派遣インタビュー
 ⇒ お問合せ 

ご希望の方はまずはお問合せか、以下の派遣インタビューから臨んで下さい!




*******************************************************************


↑2012年も継続決定!ラッキーセブン特別価格♪

【ラッキーセブン特別価格♪】

1学期間: 400000円 ⇒ 308000円
2学期間: 470000円 ⇒ 338000円
3学期間: 510000円 ⇒ 368000円
1学年間: 550000円 ⇒ 398000円

※学割(-3万円)、資格割(-3万円)、英語割(-1万円)、WH割(-1万円)は通常通り適用します
※BBI組み合わせ割引もそのまま適用


↑ 更に使えるBBIの組み合わせ割引、1学年間で298000円にも!


↑最近Upした現地情報盛りだくさんの動画のページです!


↑活動の様子生活の様子など生の声!

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

【オーストラリアへ派遣の特徴】

◎ 英語圏で一番の日本語学習者数を誇る(世界的に見ても3番目の学習者数)
◎ 従って、日本語教育環境、活動環境、受け入れ環境がどの国よりも秀でている
◎ オーストラリア全土に亘って派遣可能
◎ 派遣校の数が派遣国の中で一番多い
◎ 小学校、中高校、一貫校、女子校、男子校、公立校、私立校など種類も豊富
◎ 従って、いろいろな希望に応えられる環境下
◎ 日本語の先生も日本語の流暢なオージー先生、英語が主体のオージー先生、日本人先生など
先生の種類も豊富
◎ 従って、自分の英語力によって、適切な派遣が可能
◎ 滞在先は先生か生徒のお宅、毎日3食付いて平均120豪ドル/週(約10000円)・・・語学学校経由のホームステイ費用の約半額の安さ!

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

◇ オーストラリアで日本語教師海外派遣プログラム
◇ オーストラリアの派遣校紹介
◇ 現地から活動報告(マンスリーレポート)
◇ オーストラリアの派遣の特徴
◇ 1週間の短期から参加可能-短期プログラム
◇ 日本語教師養成講座通信との活用方法
◇ 児童英語教師との組合せプラン
◇ 参加者の声はこちら >>> 体験談(動画有) マンスリーレポート
◇ オーストラリアで日本語教師海外派遣プログラムお薦めコンテンツ一覧

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

posted by BBI at 2011/10/31 08:42
コメント()  トラックバック(0)

        -このブログ記事内容は【2011年10月29日】付けの情報となります-

**************************************************************************************************
このブログで書かれた情報はこの日付時点での情報となります。将来的に内容が変わっている場合もありますので、最新の情報は必ずご確認下さい
**************************************************************************************************

ホリデー前は生徒がいなくて授業にならない!?
-2012年も継続!ラッキーセブン特別価格♪オーストラリアで日本語教師派遣!-

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 このブログに関連するページは以下をご覧ください
  オーストラリアで日本語教師ボランティア(3ヶ月間~1年間)
  オーストラリアで短期日本語教師ボランティア体験(1~4週間)
  有給とボランティアで経験を積む!日本語教師海外派遣
  オーストラリアで有給日本語教師(6ヶ月間、9ヶ月間)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こんにちは、BBI日本語教師ネットワークの大橋です。さて、今日も引き続き、続々届いている、現在活動中の方からのマンスリーレポート(活動報告)をお送りしますね。オーストラリアでの活動をご希望の方は、どうぞご参考下さい!

【最新情報はこちら】
  なんと滞在費が無料!1月出発オーストラリアで日本語教師ボランティア
 > オーストラリアの活動報告専門ページ(毎月の活動報告、修了アンケート、体験談など)
 > 11月18日が締切、春の留学2012オーストラリアで短期日本語教師体験 
 > 英語を鍛えるなら、英語圏の日本語教師派遣プログラムを活用せよ!

【1月、4月オーストラリアで日本語教師派遣プログラム募集要項】

 > 1月出発募集要項(締切10月末、WHビザは11月末)オーストラリアで日本語教師
 > 4月出発募集要項(締切1月末、WHビザは2月末)オーストラリアで日本語教師
 > 2012年も継続!ラッキーセブンで特別価格♪
 > 1月、4月オーストラリアのお薦め校紹介
 > 体験談紹介!オーストラリアで短期日本語教師体験

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°


それでは、以下に現在活動中の方のマンスリーレポートを紹介します、どうぞご参考下さい。

【オーストラリア日本語教師派遣プログラム マンスリーレポート】

①2011年7月から2学期間ご参加の女性
ニューサウスウェールズ州 私立中高校

②2011年7月から2学期間ご参加の女性
クイーンズランド州 公立中高校

◎今月学校で印象に残った事は何ですか?

YR12卒業式や前夜祭(?!)がありました。特に、前夜祭では、生徒が学校生活の思い出をパロディー化した映画を作っていて、笑えたり、涙が出たりととても感動する映画でした!

YR12の生徒とは少ししか一緒に勉強できなかったけど、前夜祭と卒業式はすごく心温まるものでした。

ホリデー前には生徒がいなくて、授業にならなかったこと。笑

「明日はホリデーの前だから、学校にはこないよ!学校にきて、いったい何をするのさ!(笑)良いホリデーを(ウィンク)!」と、ホリデーに入る3日くらい前に生徒に言われ、固まりました。笑

授業日じゃないの?と、思いました。笑 自由ですね〜。

生徒たちが話す若者言葉がおもしろくて、シニアのクラスの口の悪い生徒を相手に、彼が話す汚い言葉の1つ1つを取り上げて、「それってどういう意味?」といちいち聞いていたら、ついに彼が、オーストラリアのスラング辞書をプレゼントしてくれました。笑

でも、私が知りたいのはオーストラリアのスラングじゃなくて、あなたの話すスラングだから、私の前で汚い言葉を話したら、その意味を聞くからね〜と伝えたら、困ったな〜!(笑)と言っていました。すかさず、その意味も聞いてやりました。笑 たのしかった☆

◎評判の良かった授業を教えて下さい

授業というか、授業の前のミニトークで9月末に日本に修学旅行に行く生徒たちと、日本で何を食べるつもりかとか、何を買うつもりか、などの話をしたときはすごく盛り上がりました。今の日本の流行や、日本の女子高生についての話しは生徒はみんな大好きだなと思いました!

習字と折り紙の授業が、一番盛り上がりました。(舞妓haaaaan!DVDを観ているときも、盛り上がりました。笑)

折り紙は、手裏剣が大人気で、男の子たちはみんな手裏剣を作っていました。最後のステップの、手裏剣の形にするところが、彼らには難しいらしく、「なんて複雑なんだよ〜!」と頭を抱えていて、結局、手裏剣を完成させるのは私の役目でした。笑

習字は、生徒たちの名前に漢字を当てはめてお手本を書いてあげて、それぞれの漢字の意味を説明してあげると、女の子たちは大興奮。「私の名前の漢字は、ステキすぎる〜!」と、自画自賛していました。笑

また、洋楽のタイトルを日本語にかえてお手本を書いたのですが、イマジン(想像)が大人気で、クラスで大合唱が始まり、イマジンを歌いながら習字をするという、とても面白い光景をみることができました。笑 かわいかったな☆

◎逆に評判の良くなかった授業は何ですか?

前に、Yr7がやんちゃでどうしたらいいのか分からないということを、ここに書いたのですが。。今月、先生がいらっしゃらないときに監視の先生が来てくださり、Yr7への対応をみていたらかなり厳しいものでした!!

授業開始早々、ゴミを投げた生徒を即、教室の外に出し、しばらくしてからお説教!! その先生の対応を見て、他の生徒も一瞬静まり返りました!!! 

ここまでは私はできませんが。。。笑 ちょーっと毅然とした態度もしてみようかなと思いました!

毎回の授業で思うのですが、アシスタントとして、十分なことができているのだろうか、と思います。役に立てているのかな?と、不安になることがあります。

お願いされたことは、もちろんきちんとやりますし、意見を求められたら、自分の考えをお伝えしますが、いまいち積極的にアシスタントのお仕事に取り組めていないのではないだろうか?と、思っています。

う〜ん。。。積極的に取り組むというのは、具体的にどうしたら良いのでしょうかね?

◎英語の様子はいかがですか?

最近図書室の先生に、「英語うまくなったね~発音も良くなったよ~!」と言ってくださいました!うれしかったです^^!

!!!文法もむちゃくちゃに話す私の英語を見直すべく、文法書を読みたいなーっと思っています!!みんな、どうやって英語を勉強してるんだろう~?

最近、このまま成長がなかったらどうしようと不安です。涙 困ったものですね。

9月はホリデーもあり、日本からの友達に会ったり、シドニーからの日本人の友達に会ったり、ツアーでも日本人のガイドさんとお話したりと、日本語を話す機会が本当にたくさんあって、完全に英語を忘れました。笑

キケンですね。10月からは、ホストも新しくなるし、また学校も始まるので、気持ちを新たに、がんばっていきま〜す!

◎滞在先の様子を教えて下さい

家にはバスを使って帰らなければならないのですが、最終バスが休日では7時とか。。。これじゃあ、家に帰れません!!!! 休日は毎週外泊になりそうです。。。。。。笑

今のホストファミリーが大好きです☆ 毎日楽しいですし、彼らと出逢えて、本当にラッキーだと思っています! お別れがとてもさみしいです。。。涙 絶対泣いてしまう。。。涙 

次のホストファミリーに出逢うのは少し不安ですが、良いホストであることを祈っています!

◎学校の活動以外ではどんな事をしていますか?

ホリデー中はベビーシッターをしました。。。夏には思いっきり遊びたいです!!!!!!! あと、紫外線が気になります!山崎さん、おすすめの日焼け止めを教えてください^^!

ホリデー中は、日本から友達が私に会いにきてくれて、一緒にケアンズを満喫しました!熱帯雨林やグレートバリアリーフでのシュノーケリングなど、とても楽しかったです(≧_≦)!欲をいったら、ウルルにも行きたかったな〜☆


:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

以上オーストラリアで日本語教師ボランティアの活動をされている方からのマンスリーレポートその2でした。現地の様子がよく伝わってきますね。ますます頑張ってご活躍下さいませ!

 ⇒ 
オーストラリアで日本語教師派遣プログラム詳細
 ⇒ 1~4週間までのオーストラリアで短期日本語教師体験はこちら
 ⇒ 
日本語教師海外派遣インタビュー
 ⇒ お問合せ 

ご希望の方はまずはお問合せか、以下の派遣インタビューから臨んで下さい!




*******************************************************************


↑2012年も継続決定!ラッキーセブン特別価格♪

【ラッキーセブン特別価格♪】

1学期間: 400000円 ⇒ 308000円
2学期間: 470000円 ⇒ 338000円
3学期間: 510000円 ⇒ 368000円
1学年間: 550000円 ⇒ 398000円

※学割(-3万円)、資格割(-3万円)、英語割(-1万円)、WH割(-1万円)は通常通り適用します
※BBI組み合わせ割引もそのまま適用


↑ 更に使えるBBIの組み合わせ割引、1学年間で298000円にも!


↑最近Upした現地情報盛りだくさんの動画のページです!


↑活動の様子生活の様子など生の声!

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

【オーストラリアへ派遣の特徴】

◎ 英語圏で一番の日本語学習者数を誇る(世界的に見ても3番目の学習者数)
◎ 従って、日本語教育環境、活動環境、受け入れ環境がどの国よりも秀でている
◎ オーストラリア全土に亘って派遣可能
◎ 派遣校の数が派遣国の中で一番多い
◎ 小学校、中高校、一貫校、女子校、男子校、公立校、私立校など種類も豊富
◎ 従って、いろいろな希望に応えられる環境下
◎ 日本語の先生も日本語の流暢なオージー先生、英語が主体のオージー先生、日本人先生など
先生の種類も豊富
◎ 従って、自分の英語力によって、適切な派遣が可能
◎ 滞在先は先生か生徒のお宅、毎日3食付いて平均120豪ドル/週(約10000円)・・・語学学校経由のホームステイ費用の約半額の安さ!

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

◇ オーストラリアで日本語教師海外派遣プログラム
◇ オーストラリアの派遣校紹介
◇ 現地から活動報告(マンスリーレポート)
◇ オーストラリアの派遣の特徴
◇ 1週間の短期から参加可能-短期プログラム
◇ 日本語教師養成講座通信との活用方法
◇ 児童英語教師との組合せプラン
◇ 参加者の声はこちら >>> 体験談(動画有) マンスリーレポート
◇ オーストラリアで日本語教師海外派遣プログラムお薦めコンテンツ一覧

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

posted by BBI at 2011/10/29 10:01
コメント()  トラックバック(0)

        -このブログ記事内容は【2011年10月28日-2】付けの情報となります-

**************************************************************************************************
このブログで書かれた情報はこの日付時点での情報となります。将来的に内容が変わっている場合もありますので、最新の情報は必ずご確認下さい
**************************************************************************************************

スピーキングテストが無事終了!日ごとの上達が嬉しい!
-2012年も継続!ラッキーセブン特別価格♪オーストラリアで日本語教師派遣!-

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 このブログに関連するページは以下をご覧ください
  オーストラリアで日本語教師ボランティア(3ヶ月間~1年間)
  オーストラリアで短期日本語教師ボランティア体験(1~4週間)
  有給とボランティアで経験を積む!日本語教師海外派遣
  オーストラリアで有給日本語教師(6ヶ月間、9ヶ月間)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こんにちは、BBI日本語教師ネットワークの大橋です。さて、今回も、現在活動中の方から届いているマンスリーレポート(活動報告)をお送りしますね。オーストラリアでの活動をご希望の方は、どうぞご参考下さいね!

【最新情報はこちら】
  なんと滞在費が無料!1月出発オーストラリアで日本語教師ボランティア
 > オーストラリアの活動報告専門ページ(毎月の活動報告、修了アンケート、体験談など)
 > 11月18日が締切、春の留学2012オーストラリアで短期日本語教師体験 
 > 英語を鍛えるなら、英語圏の日本語教師派遣プログラムを活用せよ!

【1月、4月オーストラリアで日本語教師派遣プログラム募集要項】

 > 1月出発募集要項(締切10月末、WHビザは11月末)オーストラリアで日本語教師
 > 4月出発募集要項(締切1月末、WHビザは2月末)オーストラリアで日本語教師
 > 2012年も継続!ラッキーセブンで特別価格♪
 > 1月、4月オーストラリアのお薦め校紹介
 > 体験談紹介!オーストラリアで短期日本語教師体験

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

それでは、以下に現在活動中の方のマンスリーレポートを紹介します、どうぞご参考下さい。

【オーストラリア日本語教師派遣プログラム マンスリーレポート】

①2011年7月から1学期間ご参加の女性
ニューサウスウェールズ州 私立小中高校

②2011年4月から3学期間ご参加の女性
サウスオーストラリア州 私立小中高校一貫校

③2011年7月から3学期間ご参加の女性
サウスオーストラリア州 私立小学校

◎今月学校で印象に残った事は何ですか?

スピーキングのお手伝いをしていたyear11のスピーキングの試験も無事終了。日ごとの上達していくのがわかって、嬉しかったです。日本人の私がいることで、何かしら感じてもらえることがあったような気がします。

Y
ear12HSC試験のために引き続き漢字の指導をしていますが、漢字への苦手意識がなかなか消えないようでしたが、とても頑張っているんで、応援し続けたいと思いました。

今月末にはホリデーになるので、テストがあったり、一回の授業で、日本語だけではなく、折り紙をしたり、文化を紹介したりとちょっと忙しかったです。PEの授業も見学したり、最後の授業ではすしも作る予定です。

Yr5の授業では、日本語や日本文化だけではなくて、アジア全体的なこともたまに学んだりします。そのときに先生が生徒に見せた動画がとても印象的でした。そしてその時に先生が生徒たちに、自分と違う人・もの・ことを見たとき、それはweirdじゃなくてdifferentなんだよと言っていました。日本語の授業中によく、日本語や日本文化に対してweirdだと言う生徒もたくさんいるので、weirdじゃなくてdifferentだという、そのもののとらえ方、考え方がみんなに浸透すればいいなと思いました。でもそれは生徒だけじゃなくてこの世界全体に言えることだなあと思いました。

週に一回行っているModbury Primary Schoolyear234のキャンプに連れて行ってもらいました。行程表は一応存在していますが、ほとんど時間通りに進まず、とてもゆったりとしていました。今は何の時間なのか…という時間もかなりあり、日本とのギャップに驚きました。子どもたちと森を散策し野生のクックバラやコアラの赤ちゃんを見たりしてとても癒されました。

◎評判の良かった授業を教えて下さい

日本の年間行事の写真をJPOPと一緒にした自分で作ったDVDを鑑賞したり、日本昔話や友達が作った私のホームタウンの歌をyoutubeから紹介したり、折り紙で手裏剣を作ったりしたのは、小学生も中高生も初めての体験だったようで楽しんでくれたと思います。日本語は難しいと感じている生徒もいるので、日本文化から日本に興味をもってもらえたら嬉しいと思いました。

Yr9の何人かが、日本とオーストラリアの文化や習慣の違いや共通点についてのエッセイを何かのコンペティションに出すので、その子たちとそのことについてけっこう話しました。改めてよく考えてみると、ものすごくいっぱい違いも共通点も出てきて、生徒たちにとっても自分にとってもいい機会だったと思いました。

R1用のアクティビティでお月見シートを手作りしました。最初にお月見の紹介をし、子どもたちがシートを作成している間、5人ずつ呼んでうさぎを折り紙で作らせました。シートにあらかじめうさぎを貼るスペースを作っておき掲示し易いようにしました。評判が良かったので「うちのクラスでも作りたい」と言われ急遽2クラス追加で教えました。

次の週は紅葉狩りシートを作りました。そのときはかえでの葉っぱの切り紙を教えました。これも好評に終えることができました。

◎逆に評判の良くなかった授業は何ですか?

書道は、字を書くのがあまり得意ではないので、もっと上手にかけたらなと思いました。

日本の行事の説明が英語であまりうまく紹介できませんでした。もっと訓練していけばよかったです。

生徒の課題と単語テストについての評価をさせていただきました。メインの先生と分担し半数の生徒を受け持ちました。最初に単語テストを口頭で行い、そのあと課題を見てA・B・C…で評価します。

当然テストなので、ある程度の時間答えられないものは、不正解と記録していました。しかしメインの先生と考え方が違ったようで、メインの先生はヒントを出して手助けをしていました。なので何人か私の受け持ちの生徒がテストをやり直すことになってしまいました。評価を行う前にきちんと打ち合わせをしてやり方や基準を決めておくべきだったなぁと反省しました。

◎英語の様子はいかがですか?

最初よりは。自然に出てくる単語が多くなったようなきがしますが、最後までネイティブの早さに慣れることができませんでした。帰国しても英語の勉強は続けたいです。

とにかく話すしかないと思って話しています。あとはみんなでテレビを見たりしています。

リスニングはだいぶ慣れてきました。でもまだ積極的に会話には入れないので頑張りたいと思います。

◎滞在先の様子を教えて下さい

小学校に行く日は。食堂でランチをたべることができないのですが、そんな時でもお願いすると、ランチを用意してもらえるので、色々いきとどいていて、ほんとに快適でした。土日は、生徒が劇をしたりコンサートをしたりと催しもあるので、それらを鑑賞することもできて楽しめました。

5週間の予定だったファームでのステイも延長されてまた5週間滞在させてもらうことになりました。毎日4人のホストシスターたちとにぎやかに過ごしています!

非常に良くしてくれます。この間は2泊3日でAdelaide Hills のほうへ連れて行ってもらいました。とても良いところで、風景もとても素敵でした。

このtermで今のホストファミリーとはお別れでした。バス停までお見送りに来てくれて、「いつでも戻ってきていいのよ」とハグされたときは涙が出そうになりました。本当にお世話になりました。手作りのThanks カードを渡したらとても喜んでくれました。

◎学校の活動以外ではどんな事をしていますか?

ニュージーランドに旅行しました。静かで、自然がたくさんあっていい国でした。

授業の最後に手裏剣や千代紙で作った小物などをせいとみんなにプレゼントしました。作るのは少し大変でしたが、言葉も通じにくい私が帰国するのをたくさんの子供たちが悲しんでくれて、とても嬉しかったです。ほんとに可愛かったです。中高生も日を追うにつれて挨拶してくれる生徒たちも増えてきて、とても楽しかったです。来学期も滞在できたらもっと仲良くなれただろうなとちょっと残念にも思います。

バスケでグランドファイナルまでいって優勝しました!!ついでにMVPまでもらいました!!地元の新聞にも写真が載りましたー!!

日本語教師のミーティングに出席しました。そこで日本で中学校の英語教師をしていたという方に出会いました。現在は交換教師?で日本語教師のアシスタントをしているそうです。都道府県によってはこのような制度があるようです。その存在を知らなかったのでそんな制度があるのだなぁと驚きました。

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

以上オーストラリアで日本語教師ボランティアの活動をされている方からのマンスリーレポートその2でした。現地の様子がよく伝わってきますね。ますます頑張ってご活躍下さいませ!

 ⇒ 
オーストラリアで日本語教師派遣プログラム詳細
 ⇒ 1~4週間までのオーストラリアで短期日本語教師体験はこちら
 ⇒ 
日本語教師海外派遣インタビュー
 ⇒ お問合せ 

ご希望の方はまずはお問合せか、以下の派遣インタビューから臨んで下さい!




*******************************************************************


↑2012年も継続決定!ラッキーセブン特別価格♪

【ラッキーセブン特別価格♪】

1学期間: 400000円 ⇒ 308000円
2学期間: 470000円 ⇒ 338000円
3学期間: 510000円 ⇒ 368000円
1学年間: 550000円 ⇒ 398000円

※学割(-3万円)、資格割(-3万円)、英語割(-1万円)、WH割(-1万円)は通常通り適用します
※BBI組み合わせ割引もそのまま適用


↑ 更に使えるBBIの組み合わせ割引、1学年間で298000円にも!


↑最近Upした現地情報盛りだくさんの動画のページです!


↑活動の様子生活の様子など生の声!

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

【オーストラリアへ派遣の特徴】

◎ 英語圏で一番の日本語学習者数を誇る(世界的に見ても3番目の学習者数)
◎ 従って、日本語教育環境、活動環境、受け入れ環境がどの国よりも秀でている
◎ オーストラリア全土に亘って派遣可能
◎ 派遣校の数が派遣国の中で一番多い
◎ 小学校、中高校、一貫校、女子校、男子校、公立校、私立校など種類も豊富
◎ 従って、いろいろな希望に応えられる環境下
◎ 日本語の先生も日本語の流暢なオージー先生、英語が主体のオージー先生、日本人先生など
先生の種類も豊富
◎ 従って、自分の英語力によって、適切な派遣が可能
◎ 滞在先は先生か生徒のお宅、毎日3食付いて平均120豪ドル/週(約10000円)・・・語学学校経由のホームステイ費用の約半額の安さ!

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

◇ オーストラリアで日本語教師海外派遣プログラム
◇ オーストラリアの派遣校紹介
◇ 現地から活動報告(マンスリーレポート)
◇ オーストラリアの派遣の特徴
◇ 1週間の短期から参加可能-短期プログラム
◇ 日本語教師養成講座通信との活用方法
◇ 児童英語教師との組合せプラン
◇ 参加者の声はこちら >>> 体験談(動画有) マンスリーレポート
◇ オーストラリアで日本語教師海外派遣プログラムお薦めコンテンツ一覧

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

posted by BBI at 2011/10/28 09:30
コメント()  トラックバック(0)

        -このブログ記事内容は【2011年10月28日】付けの情報となります-

**************************************************************************************************
このブログで書かれた情報はこの日付時点での情報となります。将来的に内容が変わっている場合もありますので、最新の情報は必ずご確認下さい
**************************************************************************************************

滞在費が無料の派遣校!1月出発オーストラリア
-2012年1月の応募締め切りは10月末です!-

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 このブログに関連するページは以下をご覧ください
  オーストラリアで日本語教師ボランティア(3ヶ月間~1年間)
  オーストラリアで短期日本語教師ボランティア体験(1~4週間)
  有給とボランティアで経験を積む!日本語教師海外派遣
  オーストラリアで有給日本語教師(6ヶ月間、9ヶ月間)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こんにちは。日本語教師ネットワークの大橋です。

さて、今月10月末は、オーストラリアで日本語教師派遣プログラム(ボランティア)の
2012年1月出発の募集締切となります!

とこれまでお伝えしてきましたが、関連して以下の様なニュースが飛び込んできました!

なんと!滞在費が無料の派遣校!!

です。

通常オーストラリアで日本語教師派遣プログラムにご参加の場合は、滞在先が学校関係者(先生又は生徒さんのご家庭)でホームステイをして頂きますが、その滞在費用が、
平均して120豪ドル/週(約1万円/週)掛かります。

この費用は、他の派遣国と比べたり、オーストラリアで語学学校経由のホームステイ費用(平均260ドル/週)と比べるとずっと安いですし、平日もお弁当を持たせてくれて毎日3食付きのお得なホームステイ費用なのですが、

更にこの学校はその滞在費用も無料のオファーをしてくれています。

それは、滞在先は変わらずホームステイですが、その費用を学校側が負担してくれるためです。

それくらいこの活動に対して、重きを置いてくれている学校で、是非、皆さんに活動をして頂きたい学校の一つです。

こちらの学校をご希望の方は、早いもの順に対応をしていきますので、どうぞお早めにお申込み(派遣インタビュー)下さいませ。



では、この学校の詳細をお知らせします。

【滞在費が無料!1月出発オーストラリアで日本語教師ボランティア派遣校詳細】

派遣校詳細: メルボルン郊外の私立小中高一貫女子校
場所: メルボルン郊外
学校の形態: 私立小中高校(女子校)
生徒数: 900名
日本語教師: 日本人
この学校の特長:
日本語教育を長年行っているとても熱心な私立一貫校です。主にセカンダリー(中高校)で活動頂きますが、小学校での活動もOKなので、いろいろな学年で活動をされたい方に向いた派遣先です。1週間に4日間は活動をして頂きますが、大学受験に備えた高校3年生とのカンバセーションクラスや、小グループに分けての活動など期待をされています。

出来れば、1月の1学期から2学期間以上の長期での活動を希望しています。ご希望の方は、まずは派遣インタビューを今月10月末までにお受け頂き、その際にこの学校で活動したい旨をお知らせください。

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

 > オーストラリアのお薦め校Vol.1
 > オーストラリアのお薦め校Vol.2
 > オーストラリアのお薦め校Vol.3

 > 1月出発募集要項(締切10月末、WHビザは11月18日まで)オーストラリアで日本語教師
 > 4月出発募集要項(締切1月末、WHビザは2月末)オーストラリアで日本語教師

尚、いずれも2012年もラッキーセブン特別価格で適用していますので、そちらももれなくご利用下さい!


↑2012年も継続決定!ラッキーセブン特別価格♪

【ラッキーセブン特別価格♪】
1学期間: 400000円 ⇒ 308000円
2学期間: 470000円 ⇒ 338000円
3学期間: 510000円 ⇒ 368000円
1学年間: 550000円 ⇒ 398000円

※学割(-3万円)、資格割(-3万円)、英語割(-1万円)、WH割(-1万円)は通常通り適用します
※BBI組み合わせ割引もそのまま適用


 ⇒ オーストラリアで日本語教師派遣プログラム詳細
 ⇒ 1~4週間までのオーストラリアで短期日本語教師体験はこちら
 ⇒ 
日本語教師海外派遣インタビュー
 ⇒ お問合せ 

*******************************************************************

【オーストラリアへ派遣の特徴】

◎ 英語圏で一番の日本語学習者数を誇る(世界的に見ても3番目の学習者数)
◎ 従って、日本語教育環境、活動環境、受け入れ環境がどの国よりも秀でている
◎ オーストラリア全土に亘って派遣可能
◎ 派遣校の数が派遣国の中で一番多い
◎ 小学校、中高校、一貫校、女子校、男子校、公立校、私立校など種類も豊富
◎ 従って、いろいろな希望に応えられる環境下
◎ 日本語の先生も日本語の流暢なオージー先生、英語が主体のオージー先生、日本人先生など
先生の種類も豊富
◎ 従って、自分の英語力によって、適切な派遣が可能
◎ 滞在先は先生か生徒のお宅、毎日3食付いて平均120豪ドル/週(約10000円)・・・語学学校経由のホームステイ費用の約半額の安さ!

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°


↑ 更に使えるBBIの組み合わせ割引、1学年間で298000円にも!


↑最近Upした現地情報盛りだくさんの動画のページです!


↑活動の様子生活の様子など生の声!

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

◇ オーストラリアで日本語教師海外派遣プログラム
◇ オーストラリアの派遣校紹介
◇ 現地から活動報告(マンスリーレポート)
◇ オーストラリアの派遣の特徴
◇ 1週間の短期から参加可能-短期プログラム
◇ 日本語教師養成講座通信との活用方法
◇ 児童英語教師との組合せプラン
◇ 参加者の声はこちら >>> 体験談(動画有) マンスリーレポート
◇ オーストラリアで日本語教師海外派遣プログラムお薦めコンテンツ一覧

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

posted by BBI at 2011/10/28 08:42
コメント()  トラックバック(0)

     -このブログ記事内容は【2011年10月27日-2】付けの情報となります-

**************************************************************************************************
このブログで書かれた情報はこの日付時点での情報となります。将来的に内容が変わっている場合もありますので、最新の情報は必ずご確認下さい
**************************************************************************************************

語学学校や児童英語と組合せ!GCで日本語教師養成講座
-2012年の開港スケジュール発表、ゴールドコーストで日本語教師養成講座

こんにちは、BBI日本語教師ネットワークの大橋です。

さて、先ほど2012年のゴールドコーストで日本語教師養成講座420時間の受付を開始した事お知らせしましたが、このゴールドコーストで日本語教師養成講座は

たった8週間で420時間の修了証が発行される

点が魅力の一つです。

8週間と短期ですが、もちろん充実した講座内容ですので、受講はかなり集中的に真剣に取り組んで頂く必要があるため大変ですが、その分、達成感や充実感も多い講座です。

その講座ですが、それのみの受講でももちろん構わないのですが、8週間で修了するので、せっかくオーストラリアはゴールドコーストに来たので、他の事もついでにしたいとお考えの方も結構いらっしゃいます。

それが、今日お話しする、ゴールドコーストで日本語教師養成講座と

 ○ 語学学校
 ○ 児童英語教師(J-shineコース)

との組合せプランです。

それぞれ4週間程度の短期間で受講も可能ですので、合計して12週間、観光ビザETASの範疇でも参加は可能ですので、気軽に対応できるプランです。

これまでシドニーで日本語教師養成講座は、シドニーという土地柄、この講座以外との組合せが結構、自由に出来ていました。

それをゴールドコーストでも同じように対応できないかと以前から考えていたのですが、上記のように語学学校や児童英語教師との組合せが可能となりましたので、今日はそちらを紹介してみたいと思います。

2012年のゴールドコーストで日本語教師養成講座のスケジュールは以下の通りです。

≪2012年≫
 ○ 1月30日~3月23日 ・・・ 残7席
 ○ 4月10日~6月7日 ・・・ 残8席
   ※4月9日はEaster Mondayで祝日
   ※4月25日はAnzac Dayで祝日
   ※5月7日はLabour Day
で祝日
 ○ 7月9日~8月31日 ・・・ 残8席 
 ○ 10月8日~11月30日 ・・・ 残8席


 > 詳しいゴールドコーストで日本語教師養成講座内容はこちら

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

よって、このスケジュールに合わせるようにプラン立てをして行けば、

 ① ゴールドコーストで日本語教師養成講座+語学学校
 ② ゴールドコーストで日本語教師養成講座+児童英語教師

が可能となります。それではそれぞれ具体的に内容を紹介してみたいと思います、どうぞご参考下さい。

① ゴールドコーストで日本語教師養成講座+語学学校

せっかく行ったのだから、英語も勉強したい!と考えている方にお薦めのプランです。語学学校は、養成講座の前でも後ろでも組合せが可能です。

語学学校の通学期間は、観光ビザの範疇なら最大4週間程度、ワーキングホリデービザで来られるのなら最大16週間通学が可能です。また、通常毎週月曜日に開校しますので、スタート日はご自由に設定できると思います。

以下には人気の4月スタートコースに合わせて、簡単なサンプルを紹介しますね。

【サンプルスケジュール】
2012年2月6日~4月5日 ゴールドコーストの語学学校8週間
4月10日~6月7日  ゴールドコーストで日本語教師養成講座

【サンプル費用】
語学学校費用(お薦めのBrowns) 入学金200ドル+授業料355ドル/週×8週間=3040豪ドル
ゴールドコーストで日本語教師養成講座 4400豪ドル
ホームステイ費用4週間分 手配費用176ドル+230ドル/4週間=1096豪ドル

合計: 8636豪ドル(725560円、1豪ドル=85円で計算)
BBI組合せ割引 5千円(養成講座+語学学校)

総額: 72560円


② ゴールドコーストで日本語教師養成講座+児童英語教師

児童英語教師にも興味がある方にお薦めなのがこの組合せプラン!この講座は年間の開校日が設定されていますので、効率よく組み合わせることがポイントとなります。

以下には、人気の4月スタートコースに合わせて、簡単なサンプルを紹介しますね。

【サンプルスケジュール】
2012年3月5日~3月30日 ゴールドコーストの児童英語教師J-shineコース4週間
4月10日~6月7日  ゴールドコーストで日本語教師養成講座

【サンプル費用】
児童英語教師J-shineコース(CareerUp) 入学金+授業料2500豪ドル
ゴールドコーストで日本語教師養成講座 4400豪ドル
ホームステイ費用4週間分 手配費用176ドル+230ドル/4週間=1096豪ドル

合計: 7996豪ドル(679660円、1豪ドル=85円で計算)
BBI組合せ割引 5千円(養成講座+語学学校)

総額: 674660円

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

以上ゴールドコースト地域での組合せプランを紹介しました。上記は一例ですので、あくまでもご参考にご検討下さい、皆さんのプランに少しでも他紙になればと思います。


【ゴールドコーストで日本語教師養成講座420時間の特長】

  全日程8週間で修了(約2ヶ月間)
  みんなの日本語全50課にそれぞれ対応する教案作成
  日本語教育能力検定試験対策および模擬試験実施
  実践重視の講座内容
  併設日本語学校の授業に参加できるアシスタント研修制度
  少人数制で徹底指導(最大8人まで)
  直接法の指導方法採用
 ◇ 将来日本語教師として役立つ異文化経験
  生活は英語環境
  日本の費用よりも安い

ゴールドコーストの日本語教師養成講座は、他の養成講座にはない特長があります。こちらの特長がご自身の求める講座内容とあっている場合は、どうぞ選択してみて下さい!

※尚、BBI日本語教師ネットワークでは以下の講座も扱っています

◇ シドニーで日本語教師養成講座
◇ ゴールドコーストで日本語教師養成講座
◇ 間接法も学べる通信で日本語教師養成講座

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

◇ ゴールドコーストで日本語教師養成講座詳細
◇ お申込 ゴールドコーストで日本語教師養成講座
◇ シドニーとゴールドコーストの違い 自分に合った講座選びを
◇ どれが一番自分に合うコース?日本語教師養成講座420時間

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

■日本語教師養成講座に関するお薦めコンテンツ一覧

◇ 日本語教師養成講座とは
◇ シドニーで日本語教師養成講座
◇ ゴールドコーストで日本語教師養成講座
◇ ゴールドコーストで日本語教師養成講座講座内容リニューアルのお知らせ
◇ ゴールドコーストで日本語教師養成講座Q&A
◇ 間接法も学べる世界どこでも通信で日本語教師養成講座
◇ お問合せ

◇ 日本で就職 ホップ・ステップ・ジャンプ!
◇ オーストラリアで受講する意義
◇ 通信と通学の違い(メリット・デメリット)

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

posted by BBI at 2011/10/27 08:32
コメント()  トラックバック(0)

     -このブログ記事内容は【2011年10月27日】付けの情報となります-

**************************************************************************************************
このブログで書かれた情報はこの日付時点での情報となります。将来的に内容が変わっている場合もありますので、最新の情報は必ずご確認下さい
**************************************************************************************************

2012年ゴールドコーストで日本語教師養成講座受付開始!
-2012年の開港スケジュール発表、ゴールドコーストで日本語教師養成講座

こんにちは、BBI日本語教師ネットワークの大橋です。

さて、2012年のゴールドコーストで日本語教師養成講座420時間の受付を開始した事お知らせします!以下に、スケジュールを紹介しますので、どうぞご参考下さい。

【ゴールドコーストで日本語教師養成講座420時間スケジュール】

≪2012年≫
 ○ 1月30日~3月23日 ・・・ 残7席
 ○ 4月10日~6月7日 ・・・ 残8席
   ※4月9日はEaster Mondayで祝日
   ※4月25日はAnzac Dayで祝日
   ※5月7日はLabour Day
で祝日
 ○ 7月9日~8月31日 ・・・ 残8席 
 ○ 10月8日~11月30日 ・・・ 残8席


※上記講座は、全8週間の講義となります
※最終週は日本語教育能力検定試験模擬試験週間となります(2回の試験及びその解答解説)
※この試験による合否は特にありません
※受講時間:毎週、月曜日~金曜日、毎日9時15分~2時45分まで(祝日除く)

 > 詳しいゴールドコーストで日本語教師養成講座内容はこちら


【ゴールドコーストで日本語教師養成講座420時間の特長】

  全日程8週間で修了(約2ヶ月間)
  みんなの日本語全50課にそれぞれ対応する教案作成
  日本語教育能力検定試験対策および模擬試験実施
  実践重視の講座内容
  併設日本語学校の授業に参加できるアシスタント研修制度
  少人数制で徹底指導(最大8人まで)
  直接法の指導方法採用
 ◇ 将来日本語教師として役立つ異文化経験
  生活は英語環境
  日本の費用よりも安い

ゴールドコーストの日本語教師養成講座は、他の養成講座にはない特長があります。こちらの特長がご自身の求める講座内容とあっている場合は、どうぞ選択してみて下さい!

※尚、BBI日本語教師ネットワークでは以下の講座も扱っています

◇ シドニーで日本語教師養成講座
◇ ゴールドコーストで日本語教師養成講座
◇ 間接法も学べる通信で日本語教師養成講座

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

◇ ゴールドコーストで日本語教師養成講座詳細
◇ お申込 ゴールドコーストで日本語教師養成講座
◇ シドニーとゴールドコーストの違い 自分に合った講座選びを
◇ どれが一番自分に合うコース?日本語教師養成講座420時間

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

■日本語教師養成講座に関するお薦めコンテンツ一覧

◇ 日本語教師養成講座とは
◇ シドニーで日本語教師養成講座
◇ ゴールドコーストで日本語教師養成講座
◇ ゴールドコーストで日本語教師養成講座講座内容リニューアルのお知らせ
◇ ゴールドコーストで日本語教師養成講座Q&A
◇ 間接法も学べる世界どこでも通信で日本語教師養成講座
◇ お問合せ

◇ 日本で就職 ホップ・ステップ・ジャンプ!
◇ オーストラリアで受講する意義
◇ 通信と通学の違い(メリット・デメリット)

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

posted by BBI at 2011/10/27 08:24
コメント()  トラックバック(0)

      -このブログ記事内容は【2011年10月26日-2】付けの情報となります-

**************************************************************************************************
このブログで書かれた情報はこの日付時点での情報となります。将来的に内容が変わっている場合もありますので、最新の情報は必ずご確認下さい
**************************************************************************************************

新年度1月から募集1名!オーストラリアで有給日本語教師!

-2012年以降の募集状況発表!2011年に参加したい方は可能性もあり

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 このブログに関連するページは以下をご覧ください
  有給とボランティアで経験を積む!日本語教師海外派遣
  オーストラリアで有給日本語教師(6ヶ月間、9ヶ月間)
  オーストラリアで日本語教師ボランティア(3ヶ月間~1年間)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こんにちは、BBI日本語教師ネットワークの大橋です。

さて、毎年、オーストラリアは新年度が1月からスタートします!2012年も1月から開始されていきますが、そのフレッシュな新年度スタートに合わせて、

オーストラリアで有給日本語教師の募集が届きました!

オーストラリアで有給日本語教師は、BBIが持っている有給プログラムの中で、唯一英語圏です。

指導法は直接法が主体ですが、初学者には英語を使いながら対応する場面も出てきます。また、生活自身は英語環境ですので、それらに興味のある方は、お薦めの派遣先です。

参加条件としては、

 ◎ 既に、日本語教師関連の資格をお持ちである事
 ◎ オーストラリアのワーキングホリデービザが取得できる事

ですので、この条件に当てはまる方で、ご希望の方は、募集枠は1名ですので、お早めにご連絡下さい。順番に対応しますので、定員になってしまった際にはご了承ください。

では以下にその募集要項を掲載します。ご希望の方は、まずは派遣インタビューからお受け下さい。

2012年1月オーストラリア有給インターンシップ!
*******************************************************************
■オーストラリアで有給インターンシップ
準備研修 : 日本出発前にお電話にて、また現地到着後学校にて行います
募集時期 : 2012年1月(渡航日程は学校と調整して決定します)
募集人数 : 1名
活動期間 : 半年間又は9ヶ月間
指導方法 : 直接法
募集締切日 : 決定次第締切ます
募集条件 : ○24歳以上
         ○日本語教師関連の資格保持要
         ○社会経験がある方が望ましい
         ○ワーキングホリデービザが取得できること
※年齢は24歳以上としていますが、能力ややる気に応じてその限りではありません、どうぞ24歳未満の方もお気軽にご相談下さい

※派遣インタビューに合格し正式に参加手続きをされる事が前提



 ⇒ 有給で働くオーストラリア日本語教師派遣詳細
 ⇒ 日本語教師海外派遣インタビュー
 ⇒ お問合せ
  オーストラリアで有給日本語教師インターンシップの体験談
*******************************************************************


↑学校のあるメルボルン市内、路面電車が走っています!

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

尚、このオーストラリアで有給日本語教師派遣プログラムの特長は以下のように考えられます。

 ◎ 有給日本語教師で唯一英語圏の派遣先
 ◎ 最初の約3ヶ月間は経験を積みながら実地訓練指導を受けるので無給
 ◎ 225時間の無給活動修了後、有給へ移行
 ◎ オーストラリアのワーキングホリデービザが取得できる事が条件
 ◎ トータルで6ヶ月間と9ヶ月間コース設定

以上、オーストラリアで有給日本語教師の最新受付状況のお知らせでした、ご参考下さいませ。


∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

【各派遣国の日本語教師派遣プログラム概要】

 ◇ 日本語教師海外派遣プログラムとは
 ◇ 派遣インタビュー
 ◇ お問合せ

(有給インターンシップ)
 ◇ オーストラリアで有給インターンシップ募集要項
 ◇ タイで有給インターンシップ募集要項
 ◇ モンゴルで有給インターンシップ募集要項

(ボランティアインターンシップ)
 ◇ オーストラリアで日本語教師募集要項
 ◇ ニュージーランドで日本語教師募集要項
 ◇ カナダで日本語教師募集要項
 ◇ アメリカで日本語教師募集要項
 ◇ 
イギリスで日本語教師募集要項
 ◇ ドイツで日本語教師募集要項
  台湾で日本語教師募集要項

  タイで日本語教師募集要項

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

posted by BBI at 2011/10/26 09:13
コメント()  トラックバック(0)

        -このブログ記事内容は【2011年10月26日】付けの情報となります-

**************************************************************************************************
このブログで書かれた情報はこの日付時点での情報となります。将来的に内容が変わっている場合もありますので、最新の情報は必ずご確認下さい
**************************************************************************************************

10月末締切!1月Aust・NZ、3月カナダで日本語教師
-日本語教師派遣プログラム(ボランティア)の募集締切のお知らせ!-

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 このブログに関連するページは以下をご覧ください
  オーストラリアで日本語教師ボランティア(3ヶ月間~1年間)
  オーストラリアで短期日本語教師ボランティア体験(1~4週間)
  有給とボランティアで経験を積む!日本語教師海外派遣
  オーストラリアで有給日本語教師(6ヶ月間、9ヶ月間)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こんにちは、BBI日本語教師ネットワークの大橋です。

さて、10月ももうおしまいになってきましたが、この10月末ですが、いくつかの派遣国において日本語教師派遣プログラム(ボランティア)の募集締切となりますので、そちらをお知らせしたいと思います。

もし、以下の派遣国でその時期にご出発をご希望されている方は、大至急お知らせくださいませ。

【2011年10月末締切!日本語教師海外派遣プログラム(ボランティア)の募集要項一覧】

◎2012年1月出発オーストラリアで日本語教師派遣プログラム
 応募締切: 10月末日
 対象ビザ: 416スペシャルプログラムビザビザの場合(WHビザは11月18日まで)
 年齢制限: 30歳までの方対象
  > 10月末が締切2012年1月オーストラリアで日本語教師派遣プログラム募集要項

  次回は2012年4月出発(締切2012年1月31日まで)

◎2012年1月出発ニュージーランドで日本語教師派遣プログラム
 応募締切: 10月末日
 対象ビザ: 就労ビザ(ボランティア用)の場合(WHビザは11月18日まで)
 年齢制限: 20歳以上の方対象
  > 10月末が締切2012年1月ニュージーランドで日本語教師派遣プログラム募集要項

  次回は2012年4月出発(締切2012年1月31日まで)

◎2012年3月出発カナダで日本語教師派遣プログラム
 応募締切: 10月末日
 対象ビザ: 就労ビザ(ボランティア用)の場合(WHビザは11月30日まで)
 年齢制限: 20歳以上の方対象
  > 10月末が締切2012年3月カナダで日本語教師派遣プログラム募集要項

  次回は2012年9月出発(締切2012年4月30日まで)

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

なお、どの派遣先もまずは派遣インタビュー合格からスタートします!





↑各派遣国の現地の活動の様子、生活の様子など生の声!


【ラッキーセブン特別価格♪】
1学期間: 400000円 ⇒ 308000円
2学期間: 470000円 ⇒ 338000円
3学期間: 510000円 ⇒ 368000円
1学年間: 550000円 ⇒ 398000円

※学割(-3万円)、資格割(-3万円)、英語割(-1万円)、WH割(-1万円)は通常通り適用します
※BBI組み合わせ割引もそのまま適用


↑ 更に使えるBBIの組み合わせ割引、1学年間で298000円にも!


↑最近Upした現地情報盛りだくさんの動画のページです!

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

◇ オーストラリアで日本語教師海外派遣プログラム
◇ オーストラリアの派遣校紹介
◇ 現地から活動報告(マンスリーレポート)
◇ オーストラリアの派遣の特徴
◇ 1週間の短期から参加可能-短期プログラム
◇ 日本語教師養成講座通信との活用方法
◇ 児童英語教師との組合せプラン
◇ 参加者の声はこちら >>> 体験談(動画有) マンスリーレポート
◇ オーストラリアで日本語教師海外派遣プログラムお薦めコンテンツ一覧

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

posted by BBI at 2011/10/26 08:40
コメント()  トラックバック(0)

        -このブログ記事内容は【2011年10月25日-2】付けの情報となります-

**************************************************************************************************
このブログで書かれた情報はこの日付時点での情報となります。将来的に内容が変わっている場合もありますので、最新の情報は必ずご確認下さい
**************************************************************************************************

人気!児童英語教師と日本語教師派遣の組合せ!
-日本語教師派遣プログラムの活用方法!-

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 このブログに関連するページは以下をご覧ください
  オーストラリアで日本語教師ボランティア(3ヶ月間~1年間)
  オーストラリアで短期日本語教師ボランティア体験(1~4週間)
  有給とボランティアで経験を積む!日本語教師海外派遣
  オーストラリアで有給日本語教師(6ヶ月間、9ヶ月間)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こんにちは、BBI日本語教師ネットワークの大橋です。

さて、ちょっと前に、日本語教師海外派遣プログラムの活用方法として、

 > 英語を鍛えるなら英語圏の日本語教師派遣プログラムを活用せよ!

と紹介をしてきましたが、この

  英語を鍛える
  実践的な英語を身につける

等の目的には本当にこのプログラムは長けています。教える事は、日本語や日本文化ですが、英語を使って指導するからです。更に教育現場を肌に感じ、鍛えた実践的な現場での英語力を生かす仕事として、児童英語教師がありますが、将来、児童英語教師になりたいと思っている方にも本当にお薦めプログラムです。それは、

 ◎ 英語を使って指導する
 ◎ 小学校への派遣であれば児童英語教師の対象の子供たちへの指導ができる
 ◎ 英語圏での教育現場を見る、感じる、活動する事が出来る
 ◎ アクティビティーを使った授業内容が多いのでとても参考となる

等が挙げられます。

従って、将来児童英語教師になりたいと思っている方にはとても良い現場経験が積める環境なのです。

ここで今日紹介している

 人気です!児童英語教師の資格取得と英語圏での日本語教師派遣

ですが、僕が良くお薦めしている『資格取得+現場経験』の組合せプランです。

留学なんてそう簡単には何度も行かないでしょうから、せっかく行く留学において、将来のご自身の目的に向けて一気に目的を達成し、帰国後の就職等に備える!という留学はとても良い事だと思っています。

そんな目的意識の高い方には、是非このプランを利用してみて下さい。

実際に、この組合せで参加される方々がとても多いです。パターンとしては、最初に児童英語教師の資格を取得して、その後に日本語教師派遣プログラムに参加するパターンが多いです。出来れば小学校での活動をお薦めしますので、環境が整っているオーストラリアが一番いいと思いますが、カナダでもこの組合せは可能です。

尚、このプランを利用し帰国すると、

 ◇ 民間児童英語学校で英語教師として働く事が出来る
 ◇ 小学校で英語教師として働く事が出来る

等が可能となります。

英語の環境での資格取得と現場経験をぜひ見につけて、自信を持って日本に帰国してみて下さい。

尚、BBIでは、児童英語教師、特に日本の小学校で英語を教える事の出来るコースとしてJ-shineコースがありますが、そのコースが取得できるコースとして

 ・ LETS校の児童英語教師養成講座(6週間、豪・加)
 ・ Career Up校の児童英語教師養成講座(4週間、豪)

をお薦めしています。詳しくは以下をどうぞご参考ください。

 > 児童英語教師専門ページ
 > 児童英語教師が好調です!割引キャンペーンも目白押し

以上、人気の組合せプランに関してお知らせしました。質の良い小学校の派遣先が多いオーストラリアがお薦めと言いましたが、オーストラリアの派遣は2012年1月、4月と近くではあります。

それぞれの出発月に日本語教師として参加するには、その前に児童英語教師のコースを修了している必要がありますので、スケジュールをきちんと組むことが必要です。(後から児童英語教師のコースに参加するパターンも可能)

その辺に関してもどうぞお気軽にご相談下さい。スケジュール、費用等を合わせて紹介させて頂きます。

尚、上記のように2つ以上のプログラムをご利用いただける場合は、BBI組合せ割引が適用となりますので(このパターンは2万円引き)、是非ご利用下さい!


↑ BBIの組み合わせ割引

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°


↑日本語教師派遣プログラムに参加するならまずはこの派遣インタビュー(無料)から


↑各派遣国の現地の活動の様子、生活の様子など生の声!


【ラッキーセブン特別価格♪】
1学期間: 400000円 ⇒ 308000円
2学期間: 470000円 ⇒ 338000円
3学期間: 510000円 ⇒ 368000円
1学年間: 550000円 ⇒ 398000円

※学割(-3万円)、資格割(-3万円)、英語割(-1万円)、WH割(-1万円)は通常通り適用します
※BBI組み合わせ割引もそのまま適用


↑最近Upした現地情報盛りだくさんの動画のページです!

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

◇ オーストラリアで日本語教師海外派遣プログラム
◇ オーストラリアの派遣校紹介
◇ 現地から活動報告(マンスリーレポート)
◇ オーストラリアの派遣の特徴
◇ 1週間の短期から参加可能-短期プログラム
◇ 日本語教師養成講座通信との活用方法
◇ 児童英語教師との組合せプラン
◇ 参加者の声はこちら >>> 体験談(動画有) マンスリーレポート
◇ オーストラリアで日本語教師海外派遣プログラムお薦めコンテンツ一覧

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

posted by BBI at 2011/10/25 09:25
コメント()  トラックバック(0)
 46件中1~10件表示  次のページ

Powered by PocketBlog

Copyright © 2009 Big Bridge International Pty Ltd. All Rights Reserved.